燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

調合して余った塗料、いつまで取っておく?

調合して余った塗料、いつまで取っておく?
【クルマプラモあるある】


調合して余った塗料、いつまで取っておく?

 ボディカラーとか内装用に多めに調色したプラカラーが少し余ったからスペアボトルに入れておいたけれど、また使うことってあるのかな...。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

完成間際にパーツが消える、神隠しの恐怖。

完成間際にパーツが消える、神隠しの恐怖。
【クルマプラモあるある】

完成間際にパーツが消える、神隠しの恐怖。

 あともうちょっとで完成というときに限って、クリアパーツを落としてしまって、どこを探しても見つからない...。
 この部屋には時空のゆがみがあるのか!?
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

完成してもエンドロールは流れない。

完成してもエンドロールは流れない。
【クルマプラモあるある】


完成してもエンドロールは流れない。

 当たり前だけど、プラモを作っていても、映画やゲームと違って、最後にエンドロールは流れません。
 なので、静かにこの達成感を噛みしめます...。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

押し入れのプラモ、全部作り終わるときには100歳超えてるな。

押し入れのプラモ、全部作り終わるときには100歳超えてるな。
【クルマプラモあるある】


押し入れのプラモ、全部作り終わるときには100歳超えてるな。

 このペースだと、いつ作り終わるんだろう...?
 まだ作ってないやつがたくさんあるのに、また買っちゃった...。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

あれっ、このシャシー、前にも見たぞ。

あれっ、このシャシー、前にも見たぞ。
【クルマプラモあるある】


あれっ、このシャシー、前にも見たぞ。

 たまにありますよね。
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ