ボディの研ぎ出しが終わったので、部品を組み付けていきましょう!

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↑ 前後のランプを合わせてみました。仮組みの時にはピッタリだったのに、塗装後はウレタンクリアの厚みでうまく合わなくなっていました。塗膜を削ってなんとか合わせることが出来ましたが、だいぶ時間がかかってしまいました。
最新キットだからパーツ同士の合わせがギチギチで、そのあたりを考えて進めないといけなかったですねー。

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↑ ランプカバーのクリアパーツをエポキシでボディに接着!

ランプ本体を先に接着するとカバーの位置がうまく調整できない気がしたので先にこちらを接着しました。
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↑ そのあと、ランプ本体のメッキパーツを接着しました。

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↑ リアはこんな感じ。

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↑
用意しておいたエッチングメッシュにはメタルプライマーを吹いてからセミグロスブラックを吹きました。

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↑ そのメッシュをエポキシで接着!

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↑
別パーツ化していたインタークーラーを裏側から接着したのですが、あんまり見えないかな?
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↑ そしたら、ウィンドウをエポキシで接着!

実はこちらもウレタンクリアの厚みでうまく合わなくなっていたので、調整に時間がかかりました。
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↑ で、右前のウィンドウを接着したときに、エポキシ接着剤がはみ出してしまったので、やり直すためにエナメルうすめ液を流して外そうとしたら割れてしまいました...。ショック。

普通のプラパーツだったらパテを盛って修正すればいいんだけれど、クリアパーツではそう出来ないので、ハセガワに部品請求をするしかないみたいですねー。

ありゃりゃ。
今回はここまで!
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ウレタンクリアは十分に硬化したので、今回はボディの研ぎ出しです!

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↑ 研ぎ出しするとき、いつもはタミヤのフィニッシングペーパー(紙ヤスリ)を使って水とぎしていたのですが、今回はコバックスの「トレカット」を使ってみることにしました。裏にノリが付いていて、ゴム製の当て板に貼って使用するみたい。
まずは段差が大きいところをK-1500のやつを使って磨いていきました。

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↑ そしたら同じくトレカットのK-2000で全体がつや消しになるまで磨きました。このときは当て板は使わず、そのまま指に貼って使いました。
このトレカット、紙やすりよりも厚みがあって適度なコシがあり、指に貼って使えば、研ぎ出しにはちょうどいいみたい。研ぎ出しにはしばらくこれを使ってみることにしましょう!(いっぱいあるし)
模型誌に出てくる「マイスター・シート」はこれをバラ売りしたもののようです。

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↑ そのあと、バフレックス→システムコンパウンドStep1→Step2→Step3で研ぎ出しおしまい!

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↑ 研ぎ出しはだいたいうまくいったのですが、下地を出してしまった箇所もありました。目立つところではないので、あとでタッチアップすればいいでしょう。

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↑ そしたら、前後とサイドのモールをセミグロスブラックで塗り分け!

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↑ 窓枠とオーバーフェンダーもセミグロスブラックで塗り分けました。窓枠はわざわざウレタンクリアの前に黒で塗り分けして、セミグロスクリアを吹くつもりだったけれど、下地が見えてしまったりしたので普通にセミグロスブラックを塗り重ねました。まあいいか。

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↑ ボンネットの大型エアインテークもマスキングしてセミグロスブラックで塗り分け。はみ出した部分はラッカーうすめ液で拭き取りましたよ。

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↑ ドアミラーもセミグロスブラックで塗り分けました。

今回はここまで!
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今回は、細かい部品と内装をやっていきましょう!

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↑
別パーツ化していたインタークーラーです。
一応、キットの指示通りに塗り分けましたよ。

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↑ こちらは後輪に付く泥よけです。
キットの塗り分け指示では『[2]ブラック』となっていたので、後回しにしていたのですが、この『[2]ブラック』というのはボディカラーのことだったようで、今さら気づいて赤に塗りました。

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↑ シートベルトには最近買ったこちらを使うことにしました。

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↑ 元々は折り曲げて使うものかもしれないのですが、切り離してシートベルトが出てくる部分などを作りました。

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↑ ドアの内張り部品は、ボディと合わせるとスキマが出来たので、1.0mmプラ角棒を貼っておきました。

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↑ で、だいたいキットの指示通りに内装部品を塗装!

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↑ シャシーに組み付けました!
前後シートにはつや消しクリアをたくさん吹いて、布張りっぽくしましたよ。ダッシュボードは付属のデカールを貼っただけ。足下にはカーペットがあった方が良かったかもしれないけれど、省略しちゃいました。

今回はここまで!
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