燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「ホビーフォーラム2014」に行ってきました!

 本日は、横浜の大さん橋ホールで開催された、「ホビーフォーラム2014」に行ってきましたよ!

ホビーフォーラム2014

 昼過ぎくらいに行ったのですが、人が多いのと、カメラの不調でレンズが望遠固定になってしまったので、写真は全然撮れませんでした。素晴らしいものがたくさんあったのに紹介出来ず、無念です。 

 皆さんが作ったクルマプラモ作品を見るのがメインだったのですが、混んでいる時間帯に行ってしまったので、わちゃわちゃしていて落ち着いて見られず、もうちょっと早い時間に行けばよかったと後悔しております。

ホビーフォーラム2014_買い物

↑ でも物販のほうでは成果がありました。
 キットは2個買いました。ノアは600円、スペースギアは1000円でした。うーん、安い!。どちらも街中で実車が走っていると、「あ、このクルマのプラモって発売されてたよなー」とずっと気になっていたやつでした。
 あとはエンブレムのデカールとメタルインレット、エッチングのメッシュなどです。ホンダ、フェラーリ、レクサスのロゴは何個あってもいいと思ってます!
 じっくり探せば他にもいいものがありそうでしたが、早めに切り上げちゃいました。でもいろいろと買えて良かったです。

赤レンガ倉庫_ポルシェ

↑ 帰りに赤レンガ倉庫に寄ってみたら、ポルシェのクルマがたくさん並んでいましたよ。
 今と昔の911を見比べてみると、昔のものよりも今のやつの方がカッコいいかなぁと感じました。
 フジミの初音ミクポルシェを普通のカレラにするのは大変かな!?

 

 『ホビーフォーラム』は、年々規模が大きくなって、熱気が増している気がします。大規模な宣伝はしていないと思うのですが、どうしてこんなにお客さんが集まるのか不思議です。興味のある人のアンテナにはちゃんと引っかかるんでしょうね。
 あと、会場の場所と雰囲気はいいと思うのですが、参加出展者が多くなってきたので、お客さん同士がすれ違うのも大変で、会場が手狭になっている感は否めないと思います。それと、会場が暑すぎるのと、照明が暗すぎるのは気になりました。
 ...と、文句ばっかり書いちゃいましたが、作品展示と物販のバランスがいいし、クルマプラモ好きとしては貴重なイベントなので、「ホビーフォーラム」は末永く続けていって欲しいです!!!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/104-29be07ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ