燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

レクサス LFA(タミヤ) その7【OSGを見ながら研ぎ出しだ☆!】

 明けましたねー!2015年ですよ!どうすんの!?

 ...と自分へのツッコミは置いておいて、LFAのボディーに吹いたウレタンクリアは完全に硬化したので、研ぎ出しをしていきました!

LFA_研ぎ出し

↑ まず全体に2000番のペーパーをかけたんだけれど、写真だと分かりづらいですね。奥まったところは磨くのが大変だからペーパーをかけていないので、その部分との差が分かるかも?いやっ、分かんないねー。

LFA_研ぎ出し

↑ そして、研ぎ出しが終わりました!
 2000番ペーパーのあとはいつものように、

 バフレックス → スジボリ堂システムコンパウンドStep1~3

 で磨いていきました。今回も録りためていたOSGを見ながら、焦らずゆっくりやりましたよ。
 あっ、「OSG」は「踊る!さんま御殿!!」のことですよ!うぃっしゅ☆!
 この番組でDAIGOはブレイクしたような気がします。確かにぃ。
 "OSG"とか、無理矢理に略すのはDAIGOのつかみネタだったんだけれど、伝わっていたかな!?

 急がずにやったので、下地を出すことなく終えられました。でもこの色は研ぎ出しの効果が分かりにくい色でしたねー。

LFA_ボディー裏側

↑ ボディーの裏側には、セミグロスブラックを吹きました。
 表側にはみ出してしまったところは、またコンパウンドを使って拭き取りました。

 

 さあ、あとは残りの部品を仕上げていきますよ!

LFA_ウィンドウ

↑ ウィンドウには内側から軽くクリアグリーンを吹いておきました。

LFA_ウィンドウ

↑ そして、みんな大好き(?)、キット付属のウィンドウ塗り分け用マスクシールを使って...

LFA_ウィンドウ

↑ 塗り分け完了です。一発でうまくいきました!
 右下の小さい部品は、座席後ろに入る仕切り窓です。
 あっ、バックミラーが付くところにも、自分で小さい四角をマスキングして別途吹いてあります。

LFA_エッチングパーツ

↑ 付属のエッチングパーツはメッシュなど全部黒なので、切り離す前にメタルプライマーとセミグロスブラックを吹いておきました。金属とはいえ、どれも細くて繊細なので、切り離すときは変に折れ曲がらないように注意が必要でしたよ。

     

 もうちょっとで完成ですが、中途半端になりそうだったので今回はここまでです!
 今年もよろしくお願いします!!!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/112-ef181680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ