燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

デコピンククラウン(アオシマ) その1【次はこれDEATH!】

 次に作るのは、これにしましたよ!

ピンククラウン

↑ 『トヨタ・クラウン アスリートG“ReBORN PINK”』、いわゆる『ピンククラウン』です!
 ボディーカラーが真ピンク(!)で、白い内装が特徴です。

箱絵

↑ というわけで、元になるのはもちろん、アオシマ『GSR214 クラウン アスリート G'12』です。
 早く作りたかったけれど、キットがなかなか出てこなくてやきもきしていました。アオシマからの発表があって「おっ、やっと出るのか!」と思ったら、まずロイヤルが先に出て、アスリートは後回しにされて、じらされました。ロイヤルもアスリートもキットを3個ずつも買っちゃったので、どんどん作っていかないとね! 

 ではさっそく、箱を開けてみましょう。

白いパーツ

↑ まずは白いパーツ、ボディー関連ですね。

 フロントフェンダーはちゃんと上に盛り上がっていて、ロイヤルとの相違点が再現されています。
 ボンネットが別パーツになっているのは、今後エンジン付きのものが出る可能性があるということなのでしょうか?
 リアアンダースポイラーは、ガソリン用とハイブリッド用の両方のパーツが付いています。

黒いパーツ

↑ そして黒いパーツです。こちらはシャシー関連ですね。

 ランナーの車種名は消されていましたが、こちらは以前のキットからの流用みたいですね。実車もプラットフォームはゼロクラウン時代のものから使われているものなので、まあいいのかな。 

内装パーツ

↑ 次は内装関連です。

 Bピラーの室内側が別パーツになっているのが凄いですね。以前作ったアメプラのチャージャーでも別パーツになっていましたが、これからはこうなっていくのでしょうか。シートベルトを再現しようとすると、どうしてもここが必要になってくるんですよね。チャージャーの場合はウィンドウがバラバラで外ハメ式だったのですが、こちらのウィンドウは一体式ですがちゃんとBピラー部分は抜けてあって、そのパーツが入るようになっています。

メッキパーツ他

↑ 残りのパーツは、メッキパーツとタイヤ関連などです!

 ネジとスプリングがありますが、こちらは足回りに使用して、車高やキャンバー角を自在に調整出来るというものです。なかなか夢のある仕組みで面白いのですが、ノーマル派の私にとっては、不確定要素が増えるだけなのでちょっと不安かも。

ホイール

↑ あと、気になったのはこちらです。
 王冠のマークが傾いているんですよねー(ナットの五角形とずれている)。カタログの写真はどれも真っ直ぐになっているので、そうして欲しかったのですが、どうしてなんでしょう? 

ホイール(箱絵)

↑ あっ、でもよく見たら箱絵もそうなってる!!
 ということは、箱絵に合わせてキットを傾けたのか、キットに合わせて箱絵を傾けたのか、それとも根拠(信念)があってどちらも傾けているのか...?
 うーーん、ならばいいか...。

ディテールアップパーツセット

↑ そして、別売りのディテールアップパーツセットも買ってあるのでこちらも使います。

ディテールアップパーツセット

↑ 中身はこんな感じ。ロイヤルとアスリート、共用になっています。

 エッチングパーツ、メタルシール、布製のシートベルト、紙製のフロアマットが入っていました。
 左右の窓枠がエッチングパーツになっているのは面白いですね。これらも有効に使っていきたいと思っています。


     


 あと、今回『ピンク』部分に使うのは...

アクリルラインストーン

↑ 『アクリルラインストーン 2mm ピンクAB』です!

 ピンククラウンは作りたかったのですが、完全に出遅れてしまって、みんなと同じになってしまうのはどうかと思ったので、『デコ』で行くことにしました!
 ブログタイトルでネタバレしてたかな。
 昨年一昨年にデコベンツを作って、もうやらないと心に決めていたのですが、それを撤回して性懲りもなくやることにしました。

アクリルラインストーン

↑ ということで、一袋が約300個入りだったので、20袋購入しておきました。前回は約5000個だったので、6000個用意しておけば大丈夫でしょう!
 その前回は本物のスワロフスキー(クリスタルガラス製)を使ったので、バカみたいな金額がかかってしまったのですが、さすがに今回はアクリル製で一袋99円の安いものにしましたよ。


...というわけで、『デコピンククラウン』の製作開始DEATH!

(「DEATH!」は日経エンタテインメント! 2015年2月号、BABYMETALのインタビューより引用DEATH!)

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/116-cb3f29a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ