燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ86 (タミヤ) その11 完成!!!

完成しました!

今回はブログを始めて、モチベーションが高かったので順調に進みました。

トヨタ86_完成 
元のキットの出来がいいので、滞りなく作ることが出来ました。

トヨタ86_完成
トヨタ86_完成
ランプ類はクリアパーツ、メッキパーツともに、のりしろの位置と大きさがよく考えられていて、接着剤がはみ出して見えるなんてことはありません。

トヨタ86_完成 
複製したドアハンドルが、この角度からだと分かりますね。↓

トヨタ86_完成
内装は、赤い縫い目を再現すべく、新しいやり方に挑戦しました。

トヨタ86_完成
トヨタ86_完成
フロントグリルのメッシュは裏から削り込んで貫通させたのですが、あまり分からないですね。

トヨタ86_完成
エンジンフードの裏側は、格子状の筋交いを再現したのですが、やるならばもっとちゃんとやった方が良かったかも。 中途半端だったかな。

トヨタ86_完成
プラリペアで複製したバッテリーはなかなかいい感じです。
エンジンルームはディテールアップの余地がまだまだありますね。

トヨタ86_完成
トヨタ86_完成
トヨタ86_完成
完成写真はホームページにも載せたので、そちらもぜひご覧ください。

今回、製作過程の写真を撮りながら作っていったのですが、撮り忘れなどもあって、反省点も多かったです。
また、ブログ記事を書くのには結構なエネルギーが必要だということも分かりました。ブログを続けている人は凄いですね。
見てくださった方、いらっしゃいましたら、いつでも感想をお聞かせください。

次に何を作るのか準備は進めているのですが、ちょっと間隔が開きそうです。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/12-b8bfb7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ