燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ スープラ〔A80型〕(タミヤ) その4【シャシーと内装とウィンドウだZ!!!。】

 更新がだいぶ滞っちゃっいましたね!

 今回はボディー以外のところを進めていきましたよ。
 まずはシャシーから。

M4ナット

↑ まずはいつものように、中心部にM4ナットを接着しました。
 これは完成したときにディスプレイケースに固定するためのものです。

シャシー完成

↑ そして、シャシーが完成です!(急ですが...)
 組立図ではボディー色が指定されていましたが、面倒だったのでセミグロスブラック1色で済ませてしまいました。
 ボンネットは固定してしまったので、エンジンも見えるところしか作っていません。

 次は内装です!

シート裏側

↑ シートの裏側はスカスカだったので、ポリパテとラッカーパテで埋めておきました。
 (先ほどの「見えないところは作らない」みたいな方針がブレている気もしますが、まあいいか...。)

内装完成
内装完成

↑ そして、内装が完成です!(これまた急に...)
 塗装は濃いグレー1色です。スイッチ部分には、エナメルのホワイトをちょんちょんと入れました。
 キットのままで特に何もしなかったですが、シートベルトのバックルだけは追加しました。

ウィンドウの塗り分け

↑ ウィンドウのクリアパーツの塗り分けです。
 塗り分け用のマスキングシールは古いキットなので付属していなかったので、自分でマスキングテープを切り出しました。塗り分け位置を水性ボールペンでなぞって、それをマスキングテープに写し取って切り出すというやり方です。

ウィンドウの塗り分け

↑ そして、セミグロスブラックを吹きました!
 だいたいうまくいったみたい。
 あっ、ウィンドウ全体には、クリアグリーンを内側から軽く吹いてあります。

       

 プロ野球が始まると、そっちに気を取られてしまって、プラモが全然進みません。延長戦で負けたりすると、時間が無くなるし、やる気も落ちるしで最悪ですねー。

       

 今回はここまでだゼーット!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/128-2ac22132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ