燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ スープラ〔A80型〕(タミヤ) その5【研ぎ出して完成直前だZ!!!。】

 ボディーに吹いたウレタンクリアが完全に硬化したので、研ぎ出しをしていきました!

ペーパーがけ

↑ 全体をすりガラス状になるまでペーパーをかけました。 
 ウレタンクリア後の表面状態が良かったので、2000番のペーパーから始めました。やり過ぎて下地を出してしまうと、リカバリーが超面倒なので、慎重にやっていきましたよ。

 このあと、
 バフレックス→スジボリ堂のコンパウンド3種類
 で仕上げて...

研ぎ出し後
研ぎ出し後

↑ 研ぎ出し終了っ!
 きれいに仕上がりました。よかった、よかった...。

ボディー裏側

↑ ボディーの裏側です。内装部分とホイールアーチ部分には、エアブラシの圧を弱めにして、セミグロスブラックを吹いておきました。

 そして...。

合体寸前
合体寸前

↑ ウィンドウ、リアウィング、前後ランプのクリアパーツなどを接着して、合体寸前です!
 フロントウィンドウ上部にクリアブルーのシェードを吹いたのですが、境目が曇ってしまって、なーんかイマイチです。もっと自然な感じに出来たらいいんですけどねー。
 右後ろのアンテナは、伸ばしランナーとアドラーズネストのリベットヘッドで作りました。

 ワイパーとかドアミラーはシャシーと合体後に接着しますよ。

             

 次回は完成写真だゼーット!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/130-fc9be792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ