燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ スープラ〔A80型〕(タミヤ) その6【完成写真だZ!!!。】

 思いのほか時間がかかった80スープラですが、やっと完成したので、完成写真だゼーット!

80スープラ完成写真
80スープラ完成写真
(拡大します)

 オデッセイのときに一度やっていた『キャンディ塗装』、それがイマイチだったので、リベンジのつもりでまたやってみました。濃度調整とか吹き方を変えて、前回よりはいい仕上がりになったと思います。ただ、エッジ部分が濃かったり薄かったりなりがちで、まだまだ改良の余地ありかも。

80スープラ完成写真
80スープラ完成写真

 色味がずれるのが嫌だったので、ボンネットは固定してしまいました。
 ドアハンドルは上から削り込んで、立体感を出しました。
 フロントランプとかホイールなど、全体のカラーリングは「中期型」をイメージしました。

80スープラ完成写真
80スープラ完成写真

 前後のエンブレムは、HS250hのときに使った社外品のメタルインレットを黒色に着色したものです。「TOYOTA」も「Supra」もあったので使用しました。

 元のキットの出来は悪くないと思います。でもフロントのトレッドが少し広い気がしたので、狭くなるよう修正しました。
 
80スープラ完成写真
80スープラ完成写真

 左右のマーカーとハイマウントストップランプは、透明プラ板を削りだして再作成したものです。そのマーカー、本当は横長の長方形なのですが、なぜか真四角になってしまいました。うーん、どうして?

80スープラ完成写真
80スープラ完成写真

 『キャンディ塗装』は、写真に撮るとなぜか明るく写りますね。肉眼だともっと暗い色に見えるのですが。クリアカラーはまだ種類があるので、キャンディ塗装はまた続けていきたいです。「クリアオレンジ」とか、「クリアブラウン」なんかが面白い仕上がりになりそうです。

             

 『ツッコミコミコミ』が今気になっています。でもまだ『TOKAKUKA』気になる!?

             

 今回は大きな改造もトラブルも無かったので、あまり書きようがない...。
 HPにも完成写真を載せましたので、そちらもご覧ください。
 それではまた!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/131-9e55d0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ