燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ CR-X(タミヤ) その3【ボディーの続きですねぇ!】

 今回はボディーの続きです!

CR-X_センターピラー

↑ 実車ではセンターピラーの下側に、「CR-X」のロゴが入るのですが、キットではそれが省略されているので追加することにしました。

CR-X_センターピラー

↑ ということで、適当な大きさに切り出したプラ板を瞬間接着剤で貼り付けて、その周りをケガキ針でなぞって、スジ彫りを入れました。このあとプラ板をペリッとはがして、塗装後にデカールを貼る予定です。
 鍵穴部分はアドラーズネストのボルトヘッドに置き換え予定なので、予め穴を開けています。

CR-X_ホイールアーチ内側

↑ ホイールアーチ内側に目隠しをつけました。
 まずは足場を作って...

CR-X_ホイールアーチ内側

↑ 丸めたプラ板を貼りました。このあとシャシーに合わせて余分なところをカットしましたよ。

CR-X_リアランプ部分

↑ リアランプ部分です。
 のっぺりと平坦だったので、リューターで少し削り込んで凹凸をつけました。

 ボディーはこのあと、BMCタガネでスジ彫りを深くして、全体に#400~#800のペーパーをかけました。古いキットなので、表面にうねり、ヒケ、バリなどが多少ありました。これ何か分かります?伸びシロですねー。

CR-X_サフ

↑ そして、1回目のサフを吹きました。#1000の缶スプレーです。
 見つかった要修正箇所は最小限で済みました。ボンネットのパワーバルジもきれいに繋がってくれました。

 スポンジヤスリ(緑)で全体を軽くなでてから...

CR-X_サフ

↑ 2回目のサフを吹きました。#1200の缶スプレーです。
 特に問題なし!
 今のところ順調かな。

 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/135-d61309ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ