燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ CR-X(タミヤ) その7【内装ですねぇ!①】

 前回は下まわりでしたが、今回は内装です!

CR-X_シートの裏側

↑ まず、シートの裏側はプラ板とラッカーパテで塞いでおきました。表側もモールドがちょっと違うので埋めておきました。

CR-X_実車のシート

↑ で、その『Si』のシートは、中央部がオレンジのグラデーションになっています。

CR-X_シート塗り分け

↑ というわけで、まずはフィニッシャーズの「ディープイエロー」を吹いて、その色の部分にはマスキングをしました。

CR-X_シート塗り分け

↑ 先ほどの「ディープイエロー」にGSIクレオスの「色の源 マゼンタ」を少量加えたものを吹いて...を4回繰り返して... 

CR-X_シート塗り分け

↑ 最後は濃いめのグレーを吹いて、マスキングを取れば...

CR-X_シート塗り分け

↑ こんな感じになりました。いいんじゃないの!? 
 ガタガタになっているところはあとでタッチアップしましょう。

CR-X_シート完成

↑ そして、シートが完成! 
 「CR-X」のロゴは、前回ホワイトデカールを自作したときに一緒に作っておいたものです。デカールを貼ってから全体にツヤ消しクリアーを吹きました。シートベルトのバックルはプラ棒を切り出して作りました。
 アラはあるけれど、まあまあこんなもんでしょう。 

 次は、ステアリングとバックミラーです。

CR-X_ステアリングとバックミラー

↑ キットの状態はこんな感じです。
 ステアリングは『Si』のものは形状が違うので、改造することにします。
 バックミラーはこのままでは素っ気ないので、こちらも少し改造します。

CR-X_ステアリングとバックミラー

↑ 改造後はこんな感じ! 
 ステアリングはポンチで丸く抜き出したプラ板を真ん中に貼りました。
 バックミラーは足部分を細くして角度も付けました。これはエッチングパーツのランナー部分を瞬着でくっつけたものです。

       

 サッカーは女子の方が強いね~。
 男子は大丈夫なのかな!?

       

 今回はここまで!グラッチェ!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/139-5024b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ