燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

日産 トラッド・サニー(アオシマ 70カローラ改造) 第九話【コチョコチョやって】

 ホイールはシルバーに塗っちゃったけれど、白が正解だったみたい...。
 資料にしている「【復刻印刷版】モーターファン別冊 新型サニーのすべて」のカタログのページは、文字が潰れてよく見えないので、グレードごとの仕様がよく分からないんですよねぇ。まあ、いいか!

 さて、今回は下回りと内装です!

トラッド・サニー_下回り

↑ シャシーはトラッド・サニーのものとは全然違うのでしょうが、特に何もせずに、モーターライズ用の穴を埋めて、ディスプレイケース固定用のM4ナットを取り付けただけです。色は黒一色で済ませました。

トラッド・サニー_カタログ内装

↑ 実車のトラッド・サニーの内装はこんな感じです。
 元キットのカローラとはだいぶ違うのですが、なんとなく、出来るところだけ再現したいと思います。

トラッド・サニー_ダッシュボード

↑ 元キットのダッシュボードはこんな感じでした。
 わざわざ改造するのも面倒だなぁとも思いましたが... 

トラッド・サニー_ダッシュボード

↑ エポキシパテを盛って、形を作って... 

トラッド・サニー_ダッシュボード

↑ もうちょっと形を整えて、サフを吹いたらこんな感じ!
 あまり追い込んでも、そんなに見えないところなので、適当なところでやめときました。

トラッド・サニー_ステアリング

↑ ステアリングです。ターボだとT字型の物になるようです。ジャンクパーツから比較的似ているものを探してきました。
 こちらはラッカーパテを使って、コチョコチョやって出来上がり!

トラッド・サニー_シー

↑ シートの形状は、意外と元キットのカローラと似ている気がしたし、いじるとグチャグチャになりそうだったので、裏側をポリパテで埋めて、あとはそのままです...。
 内張り部分で不足しているところはプラ板で延長しました。

トラッド・サニー_内装が完成
トラッド・サニー_内装が完成

↑ 色を塗ったら内装が完成!
 茶色系でまとめてみました。
 あとはシートベルトのバックル部分を追加しましたよ。

 あっ、もしかして「ターボスーパーサルーン」の内装は茶色系ではなかったとか...!?

       

 下回りと内装は、"手抜き"ってわけじゃないけど、あまり力を入れませんでした。まず、トラッド・サニーへの改造がゴールできるかも分からないのに、ここで足踏みしても仕方ないしね!

 ウレタンクリアは十分に硬化したので、次回はボディーの研ぎ出しからです!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまです!
おお~~内装ですね~。
ホワイト系のボディ色はブラウン系の内装色でした。
実際はもう少し濃いブラウンだったと思います(笑)
ちょうどダッシュボードのブラウンと同じ感じです。
でもインパネとか整形をしなおさないといけないので大変でしたよね。
いよいよ完成間近ですね~楽しみですo(^^)o

  • 2015/09/28(月) 10:04:00 |
  • URL |
  • たろさ #2WdbYHDY
  • [ 編集 ]

たろささん、コメントありがとうございます!
内装は、もう少し濃いブラウンだったんですね...。
シートの色など、中古車情報の写真を参考にしたんですが、日に焼けて白っぽく変色しちゃっていたのでしょうか!?
このクルマの脳内設定がまた増えちゃった;。

時間はかかっていますが、前には進んでいると思います!
i-274

  • 2015/09/28(月) 22:01:16 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

たいへん楽しく読ませていただいてます。
メアドをみてもらうと解ると思いますが、
B12大好きです。当時サニー系のディーラーでバイトしてました。MC後ではありますが、買いました。スーパーサルーンEに乗ってました。MC前のははっきり覚えてないのですが、たしか内装は黒、リアシートはハイバックシート(2席分の簡単なヘッドレスト付き)だったと思います。

完成楽しみです。

Re: はじめまして。

さにーさん、はじめまして!
トラッド・サニーに乗ってたんですね!
しかもディーラーでバイトしてたって、本当に大好きなんですね。
自分は乗っていたわけではなくて、ただ憧れていただけなので、グレードごとの仕様の再現がいい加減になっちゃって、ごめんなさい。;

完成まで、もうちょっと待ってくださいね!
i-274

  • 2015/10/02(金) 20:40:02 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/153-b97c716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ