fc2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「東京モーターショー2015」に行ってきました!

 本日は、「東京モーターショー2015」の"プレビューデー"に行ってきましたよ!

 "プレビューデー"は、少し高めの料金ですが、明日10/30の一般公開より前に見ることが出来て、イモ洗い状態の混雑を避けられるという、私にとっては夢のようなシステムです。
 実は前回も同システムで行ったのですが、今回は時間が長めに取られていたので、じっくり見ることが出来ました。

東京モーターショー2015

↑ 会場は前回に引き続き、お台場の東京ビッグサイトです。幕張メッセは不便だし、駅から遠すぎるから、こっちの方が嬉しいです。

 たくさん写真を撮りましたが、『プラモになっている』、『プラモになりそう』、『プラモ化してほしい!』といったものを紹介したいと思います。

東京モーターショー2015

↑ 出ました!マツダ・ロードスター。
 タミヤからプラモが出るらしいですね。いつ発売になるんだろう、早く出ないかなー。

東京モーターショー2015

↑ おおおっ、すげーなー、ポルシェ・ケイマンGT4。
 911よりもカッコいいんじゃないいの、って思いました。ケイマンって、元々はボクスターの屋根付きっていうポジションだったのに、だんだん格が上がっちゃいましたよね。
 カッコいいからプラモ化希望。

東京モーターショー2015

↑ 12月発売予定の新型プリウス!
 もう発売が近いだけあって、数台が展示されていました。現行型はフジミからプラモが出ていましたが、今回もプラモ化してくれるかな?
 でも、このヘッドランプの造形は、クリアパーツをどうハメたらいいんだろう!?

東京モーターショー2015

↑ ダイハツ・コペンは、結局、プラモ化されないのかな?
 プラモでも着せ替えができたら面白いかも、って思ったけれど、骨組みから再現しないといけないので、それは無理かなぁ。

東京モーターショー2015

↑ スバル・S207!!! 
 カッコいいなー。WRXはいろいろバリエーションが出そうだし、インプレッサWRXはずっとプラモになってきたんだから、今回もプラモになってほしいです!
 実は次に作るやつは、これ系統のものなので、よく観察しておきましたよ。

東京モーターショー2015

↑ レクサス・LS600h! 
 これはフジミから前期型、中期型に続いて後期型が出ましたよね。
 私はもちろん買いましたが、旬なうちに作らないと、モチベーションが下がっちゃいそう。この「Fスポーツ」仕様に改造するのは大変かな!? 

東京モーターショー2015

↑ BMW・i8です! 
 レベルからキット化されましたが、買いそびれちゃったんだよなー。

東京モーターショー2015
東京モーターショー2015

↑ やっぱり出た!スズキ・アルト ワークス!
 それと、売れてるらしい、スズキ・ハスラー!

 現行規格の軽自動車のプラモってあったっけ?
 スバル・サンバーくらいじゃないのかなぁ。
 とにかく、ひな型になるものが欲しいんですよねー。ひとつあれば、それをコチョコチョいじれるんですが。

東京モーターショー2015

↑ 日本のスーパースター、ホンダ・NSX!
 やっぱり人だかりがすごかったですよ。
 心配しなくても、こちらは絶対にプラモが出るでしょう!
 3社競合とかあるかも!?

東京モーターショー2015
東京モーターショー2015

↑ ホンダはまだある、S660と、シビック タイプR!
 シビック タイプRは、台の上に1台と、下に1台が展示されていて、乗れる方は行列ができていましたよ。
 どちらも出してほしいなー。

東京モーターショー2015

↑ 日産・NV200のタクシー仕様!
 ニューヨークでもタクシーとして使われているらしいし、日本でも導入が始まっているので、今後見かけることが多くなりそう。
 タクシーとか、働くクルマはカラーリングが様々なので、プラモ向きだと思うんだけどなー。

         

 とまあ、勝手なことを綴ってみました!

 次に作るやつがまだまとまっていないので、ブログはもうちょっとこのネタで引っ張ります!
 
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

プリウス模型化は

フジミは前回プリウス模型化で怪我を負ったので、出したがらないでしょうね
最近の模型界は長らく日陰者だったミリタリーが活況なので、私は嬉しいです

  • 2015/12/27(日) 16:23:46 |
  • URL |
  • Me262 #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: プリウス模型化は

Me262さん、コメントありがとうございます!
そうですか、フジミの先代プリウスは売れなかったんですね。『でも今度は売れるだろう』とは思わないですかねー!?
ガンダムでも、ミリタリーでも、お城でも、プラモ界隈が盛り上がれば私も嬉しいです!

  • 2015/12/28(月) 23:12:29 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

新年のご挨拶を申し上げます
主様にとって良き年になる様に祈念いたします

本題ですが
プリウスプラモデルはフジミと共に、小売店でも蛇蝎の如く嫌われておりますので「今度は売れるだろう」とはならないでしょう
取り寄せが無い限り二度と仕入れない とお話していた模型店さんが、フジミ再生産時に問屋から押し付けられて「激おこぷんぷんまる」(古いですね)状態でした
フジミ、30型の金型償却行うと現状では「赤字」でしょう
トヨタへの版権、開発費用を考えると発売は有り得ないと思います
模型店二軒行きつけが有りますが、どちらも「プリウス模型なんか売れないよ、トミカですら売れないし」と仰りました

  • 2016/01/01(金) 16:02:16 |
  • URL |
  • Me262 #T7R1qa0o
  • [ 編集 ]

そうなんですねー。新型プリウスのプラモ化は期待しないことにします...。
i-274

  • 2016/01/01(金) 20:59:59 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/158-67f53aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)