燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「フェラーリ ミトス」がプラモになっているなんて今では考えられない。

「フェラーリ ミトス」がプラモになっているなんて今では考えられない。
【クルマプラモあるある】

「フェラーリ ミトス」がプラモになっているなんて今では考えられない。

タミヤから発売されたプラモの画像がこちら。↓

フェラーリ_ミトス

『1989年の東京モーターショーで世界に先駆けて発表され、...』(タミヤHPより)となっているのでその頃にプラモ化されたんだと思います。でもいくらフェラーリだといっても、いわゆるコンセプトカーですから、今だったらプラモデルになるなんて絶対にあり得ないと思います。

クルマプラモ全盛期は、この頃だったのかもしれませんね。何でもかんでもプラモ化されていた時代が懐かしいし、うらやましいです。

私の希望としては、「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したクルマは全部自動的にプラモ化する、みたいなルールを作って欲しいです。最近だったら2011年の日産リーフとか、2008年のトヨタiQなんか、プラモになったら嬉しいんだけどなあ。バリエーションの展開が見えないからダメなのかな。
また、セドリックグロリアフーガを含む)とスカイラインは全部出さないといけないと思います。
あとは個人的な希望では、ムラーノ(初代・2代目とも)、ジュークシーマ(5代目)、あたりは模型映えすると思うのでぜひ出して欲しいです。(日産が多い!?)


では、似たようなものをもう一個。

タミヤからスイフトが出るんだ!って喜んだら、ラジコンだった。
【クルマプラモあるある】

タミヤからスイフトが出るんだ!って喜んだら、ラジコンだった。

画像はこちら。↓

スズキ_スイフト

模型メーカーのHPは定期的にチェックしているのですが、「おっ!出るのか!!」と喜んで、よく見たらプラモじゃなくてラジコンだった...ということが何度もありました。

スイフトの他にもスバルXVとか、VWシロッコとか、魅力的なクルマがラジコンになっているんですよね。

まあ、出ないものは仕方ないので、出たものはありがたく作っていこう、ということですかね!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/16-d0522820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ