燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル BRZ tS(タミヤ)その1【次はこれだ!】

 世の中興奮する事っていっぱいあるけど、一番興奮するのは次に作るやつを考えて選んでいる時だよね。間違いないね!

 というわけで、ちょっと間が空いてしまいましたが、次に作るやつはこれにしました!

BRZ_tS_スバルBRZ tSのすべて

↑ "スバル BRZ tS"です!興奮してきたなぁ!

 こちらは資料の『モーターファン別冊 スバルBRZ tSのすべて』です。
 ご存じの通り、トヨタと共同開発された「BRZ/86」ですが、STIの手により独自の装備を施したのが2013年夏に500台限定販売された「BRZ tS」でした。2015年6月に第二弾が発売され、こちらも限定300台の限定受注となっていました。
 2013年版との違いはいくつかありますが、2015年版はフロントとリアにチェリーレッドのラインが入っています。
 専用装備など、詳しくはこちら(専用サイト)をご覧ください。 

 そして、使うキットはこちらです!

BRZ_tS_キット箱絵

↑ タミヤの『SUBARU BRZ ストリート カスタム』です。
 はっきりは書いていないけれど、2013年の「BRZ tS」第一弾を再現したもののようです。カラーリングを変えて、リアに「tS」のエンブレムを貼れば、それになります。
 でも今回作りたいのは第二弾の2015年版で、相違点がいくつかあるので、改造が必要ですね。

 では、キットの中身を見てみると...

BRZ_tS_パーツ

↑ 素のBRZのパーツに、ストリートカスタム用のパーツがちょっとだけ追加されています。ホイールは専用の物ですね。

BRZ_tS_デカールなど

↑ こちらはデカールと、みんな大好き、ウィンドウマスクシールです。白と黒のストライプのデカールも付属していますが、今回は使いません。なんかもったいないかな...。

BRZ_tS_仮組
BRZ_tS_仮組

↑ そしたらまずは、仮組です!
 最近のキットなので当たり前かもしれませんが、ちゃんと4点設置していていますね。パーツの合わせも全く問題なし!
 また興奮してきたなぁ! 

          

 ひとつ前に作ったものは古いクルマだったのですが、次は新しめのものが作りたくなったのでこれにしました。
 大きな改造はしませんが、若干の小さめの改造と、新しいことの挑戦も入れていこうかと思っています。

          

 もういいゼ!今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どうも、確かに何作ろう?と積みの中から選んだり改造したり変更したり考えてるときが楽しいですね。最近はアオシマの430セダンにはまってましてそればかり作ってます。

BRZ良いですね、
悩みに悩み私も86のラリーチャレジベースでRCグレードを考えております。

  • 2015/11/29(日) 17:05:56 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
作る前にあれやこれやと思いを膨らませて考えているときって楽しいですよね。でもそこで完成の理想を高くしすぎちゃうと、手が動かなくなっちゃうので悩ましいところです。

RCグレードですか、いいですねぇ!
競技用ベース車両のRCグレードは、例えると「メイクを落としたスッピン」みたいな感じで、そそられるものがあります。
確かに、通常の『86 GTリミテッド → 86 RC』よりも、『86 TRD ラリーチャレンジ → 86 RC』ならばテッチンホイールを流用できるので、効率がいいのかも。フォグランプもそうかな?
分かる人には分かる、っていう、シブい改造はアリだと思います!
i-274

  • 2015/11/29(日) 20:15:25 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/160-2c622db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ