燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル BRZ tS(タミヤ)その6【レカロシートだ!】

 世の中興奮する事っていっぱいあるけど、一番興奮するのはエポキシパテを盛っているときだよね。間違いないね!

 ということで、今回は内装ですが、専用品のシートを作っていこうと思います。

BRZ_tS_モーターファン別冊 スバルBRZ tSのすべて
(資料:『モーターファン別冊 スバルBRZ tSのすべて』)

↑ ご覧の通り、2015年版のtSでは、レカロのバケットタイプのシートが標準になっています。穴が二つ開いていて、サイドに赤いラインが入っていますね。

BRZ_tS_元キットのシート

↑ 元キットのシートがこちらです。
 形状も厚みも違っているので、これをいじって再現するのは効率が悪そうです。

BRZ_tS_ジャンクパーツ

↑ なので、手持ちのジャンクパーツの中から、パケットタイプのシートを探してきました。こちらを芯にして作っていきましょう!

BRZ_tS_穴を二つ

↑ まずは4点式のシートベルトを通すためのものと思われる穴を二つ空けました。

BRZ_tS_エポキシパテを盛りつけ

↑ そしたら、頭の部分の高さが足りていなかったので、エポキシパテを盛りつけて伸ばしました。あとは肩のサポート部分などにも盛りつけましたよ。

BRZ_tS_サフを吹いて

↑ 少し整えてからサフを吹いてみましたが、やっぱりヨレヨレですね...。この時点で長期戦になりそうな予感がしましたが、その通りでした...。

BRZ_tS_ガシガシと削ったりして

↑ 削ったり、盛ったりを繰り返して... 

BRZ_tS_シートの原型

↑ なんとか見られるくらいになったかな。

 ...でも、もう一個同じものを初めから作るのは勘弁なので、複製です!
 
       

 今年も終わりかぁ。早いなぁ。

 リゾット・カーン!

 もういいゼ!今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/165-643e5535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ