燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル BRZ tS(タミヤ)その8【研ぎ出し→ラストスパートだ!】

 世の中興奮する事っていっぱいあるけど、クルマプラモで一番興奮するのは研ぎ出しをしているときだよね。間違いないね!

 ということで、今回はボディーの研ぎ出しからです!

BRZ_tS_研ぎ出し

↑ ボディーの研ぎ出しは、いつものように#2000ペーパーから始めました。

BRZ_tS_研ぎ出し

↑ 研ぎ出し完了!特に問題なし!
 また、録画していた『踊る!さんま御殿!!』を見ながら、急がずにやっていきましたよ。

 ここまで来たら、もうちょっとかな!?

BRZ_tS_フォグランプ

↑ キットのフォグランプはこうなっていましたが、2015年版のtSでは形状が変わっているので改造することにしました。

BRZ_tS_フォグランプ

↑ 中を削り取って、広がったところはプラ板を貼って...

BRZ_tS_フォグランプ

↑ スリットを付けて、色を塗ったら完成!
 ランプ部分は、形状に合わせてジャンクパーツを削ったものです。
 地味すぎる改造ですが、意外と時間がかかりました。

BRZ_tS_トヨタ86のエンジン部分

↑ エンジン部分は、前にトヨタ86を作った時はこんな感じでした。バッテリーを半透明のプラリペアで作り直した以外は特にディテールアップはしていませんでした。

BRZ_tS_エンジン部分

↑ 今回のエンジン部分はこんな感じです!
 コードやらワイヤーやらを這わせたりして、スカスカにならないようにしてみました。86のときよりはスカスカ感は解消していると思います!
 でも、まだまだかなぁ。

 エンジン部分のディテールアップは、どのあたりにポイントを置くのかとか、力の入れ具合がよく分からないなー。まだまだ要研究ですね。
 あとは「フレキシブルVバー」が残っています。

       

 それと、今回初めて挑戦した『電飾』ですが...

BRZ_tS_電池ケース

↑ 電池ケースは100均で買った、このサイクルライトの物を使うことにしたんですが、それを収めるスペースが無いので...

BRZ_tS_シャシーに穴

↑ シャシーに穴をあけてしまいました...。
 うーーーん、ドイヒー、ダサすぎ!

 当初は外部電源だけにするつもりでしたが、やっぱり内蔵にしようと方針を変えたのでこうなっちゃいました...。エンジンがあるので、フロントに置くことも出来ず、こんなことに。どうせ、下側は覗き込まないと見えないので、まあいいか...。
 でも、もうちょっとやりようがあったと思うのですが...。まあ、これは今後の伸びシロですねぇ!

BRZ_tS_ボディーの裏側

↑ ボディーの裏側はこんな感じです。ごちゃごちゃし過ぎ!?
 LEDはそれぞれコネクターを付けて、トランク部分でまとめるようにしたのですが、いちいちそんな風にしない方がよかったのかも...。これまた今後の伸びシロですねぇ!

BRZ_tS_光ってる!

↑ おっ、でもちゃんと光ってる!

       

 もういいゼ!次回は完成写真です!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまです。
前回のトラッドサニーとは打って変わって、BRZときましたか!
しかも今回は光るんですね(*^-^*)
完成間近の感じですかね~楽しみですo(^-^)o

  • 2016/01/12(火) 10:13:44 |
  • URL |
  • たろさ #2WdbYHDY
  • [ 編集 ]

たろささん、コメントありがとうございます!
「トラッドサニー」のときは暗中模索で、完成までたどり着けるのか不安で仕方ありませんでした。なので、次に作るものは、絶対に完成するであろう「BRZ」にしました!
電飾を入れなければ、もうちょっと早く完成したと思うんですが...。
i-274

  • 2016/01/12(火) 21:10:07 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

どうも、順調に進めていますね・・・こちらは乾燥中です。
エンジンルーム良い感じで、参考になります。
LEDも組み込むのですね、完成が楽しみですね!

  • 2016/01/14(木) 11:10:53 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、コメントありがとうございます!
LEDの組み込みは失敗だらけで、実はそれほど順調ではありませんでした...。
失敗とか行き詰ったところの写真を撮っておく余裕が欲しいです...。
でも何とか完成までこぎつけたので、よかったです!
i-274

  • 2016/01/15(金) 00:06:59 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/167-b31a67ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ