燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル BRZ tS(タミヤ)その9【完成写真だ!】

 世の中興奮する事っていっぱいあるけど、クルマプラモで一番興奮するのは、最後にドアミラーを接着して完成したときだよね。間違いないね!

 ということで、今回は完成写真です!

BRZ_tS_完成写真
BRZ_tS_完成写真
(拡大します)

 今回は、タミヤのBRZを、2015年版のtS仕様に改造してみました。

 ボディカラーはtS専用色で100台限定の「サンライズイエロー」をイメージして、ガイアノーツの「モデナイエロー2」を使いました。スバル車には珍しい色で、なかなかいいんじゃないでしょうか。
 前後には、2015年版の特徴である、チェリーレッドのラインを入れました。

BRZ_tS_完成写真
BRZ_tS_完成写真

 リアの「STI」と「tS」のデカールは、MDプリンターで印刷したものです。でも、ちょっと大きかったかも。前後ナンバープレートなどのデカールは、アオシマのインプレッサのデカールを流用しました。

 ブレーキはクラウンの余り部品を使って、ドリルド・タイプに変更しました。フォグランプも形状が少し変わっていたので、元のパーツをもとに改造しています。

 シートはバケットタイプに変更しました。ジャンクパーツにパテを盛って形を作ってから複製したのですが、出来上がるとあまり見えないですね...。

BRZ_tS_完成写真
BRZ_tS_完成写真

 LEDを使った『電飾』に初めて挑戦したのですが、思ったようにいかず、難儀しました。LEDを仕込むところはうまくいったのですが、コードをまとめるところと、電池のスペースの確保がうまくいかず、最後にシャシーに穴を開けるという、残念な仕上がりになってしまいました...。

BRZ_tS_完成写真
BRZ_tS_完成写真

 エンジン部分は、いろいろと詰め込んで凝縮感を出そうとしたのですが、どうでしょうか。「フレキシブルVバー」も一応再現しましたよ。

BRZ_tS_完成写真
BRZ_tS_完成写真

 電飾の課題は残りましたが、文句ないキットの出来もあって、完成までたどり着けたので良かったです!

       

 もういいゼ!それでは、また!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

完成おめでとうございます、鮮やかな黄色に黒と赤がはえますね。渋いというかカッコイイです!

  • 2016/01/19(火) 06:20:17 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
めちゃくちゃクオリティ高いじゃないですか!
かっこいなあ~(*^-^*)
ランプが光るのもグーですね(^-^)

  • 2016/01/19(火) 19:19:55 |
  • URL |
  • たろさ #iX1rXjjY
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、ありがとうございます!
WRブルーにしなかったのが、いいでしょう!?
このBRZ tSのあとに出た、東京モーターショーに展示されていたS207も同じカラーリングでしたね。
この色の組み合わせは、STIの定番カラーになるのかもしれませんね!
i-274

  • 2016/01/19(火) 20:40:31 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

たろささん、ありがとうございます!
元キットのポテンシャルの高さを実感しております。
LEDの電飾は、つけたり消したりして、ニヤニヤ楽しんでいますよ。
スマートな仕上がりとは言えないですが、電飾の第一弾としては満足です!
i-274

  • 2016/01/19(火) 20:41:46 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

STI

完成おめでとうございます
イエロー×レッドのピンストライプがBRZにばっちり似合ってると思います!
横浜オー通が楽しみです

  • 2016/01/20(水) 21:21:29 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

Re: STI

SOFさん、ありがとうございます!
スバル車にイエローも似合いますよね!?
STIといえば、WRブルーか、オレンジだったと思うんですが、今後はイエロー押しなのかもしれません。
2/6の横浜オー集、もちろん行きます!
体調をバッチリ整えて参加したいと思います。
i-274

  • 2016/01/21(木) 20:19:16 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/168-a0bb5d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ