燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

その色が塗りたくてキットを選んだ。

その色が塗りたくてキットを選んだ。
【クルマプラモあるある】

その色が塗りたくてキットを選んだ。

どのクルマプラモを作ろうか決めてからボディーカラーを選ぶのとは逆に、塗りたいボディーカラーを決めてから、それが似合いそうなクルマプラモを選んで作り始める、ってないですか?

ガンダムとかAFVだと塗る色はほぼ決まっているけれど、クルマの場合は自由に塗って構わないので、"クルマプラモ限定あるある"かもしれないですね。

特に最近だとクレオスのMr.カラーGXシリーズ(メタリックカラーGXを含む)は、とりあえず先に塗料を買ってしまってから試し吹きして、それから何を作ろうかイメージを膨らませました。新色が出ると買っちゃいます。

フェラーリだからって赤にする必要もないし、インプレッサだからってメタリックブルーにする必要もないし。でもやっぱり似合わない色もあると思いますが、あえて外した色がバッチリはまっている他の人の作品を見た時は嫉妬したりして。クルマプラモのボディーカラーって、作る人のセンスが出るので面白いですよね。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/17-830bb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ