燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

デコ クラシックミニ(フジミ)その2【デコの前段階だ!】

 寒いの、やだわー。
(でも暑いのは、もっとやだわー。)

 さて今回は、デコの前段階、ボディーの塗装です!

デコ・ミニ_足付け

↑ ボディーは3Mのスポンジヤスリで全体を磨いて、足付けをしました。スポンジヤスリは便利だなー。
 エンブレムのところはデコで埋まらないように、かさ上げしておきました。

デコ・ミニ_グレーのサフ

↑ グレーのサフを吹いて、表面をきれいにしてから... 

デコ・ミニ_黒のサフ

↑ 黒のサフを吹きました! 

デコ・ミニ_ブルージルコン

↑ で、デコに使用するラインストーンはこちら! 
 ss6サイズの「ブルージルコン」です。そういう名前の宝石があるみたいですね。まあ、平たく言うと「青緑のキラキラ」です。英国車には緑系が似合うかなぁと思って、これにしました。 
 100グロス(14400粒)もあるけど、かなり余りそう...。
 
デコ・ミニ_ボディー色

↑ そしたら、そのラインストーンの色に合わせて、ボディー色を吹きました!
 使ったのはGSIクレオスの「GXメタルブルー」と「GXメタルイエローグリーン」を合わせたものです。

デコ・ミニ_マスキング

↑ ルーフとボンネットにマスキングをして... 

デコ・ミニ_シルバー

↑ シルバーを吹いたら... 

デコ・ミニ_塗り分け

↑ こんな感じ!
 塗り分けはうまくいったみたいです。

 毎度のことだけど、デコとかせずに、このまま普通に作った方がいいような気がしてきます...。


 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

着手されましたか~完成が楽しみですがマイペースで製作なさってください。 

  • 2016/01/31(日) 16:33:43 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、コメントありがとうございます!
いつもやっている研ぎ出しとは全然工程が違うので、デコはいい気分転換になっている気がします。
i-274

  • 2016/02/01(月) 20:05:22 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/171-910ee354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ