燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「オートモデラーの集いin横浜2016」に参加しました!【その4】

 先日参加した「オートモデラーの集いin横浜2016」の報告その4、最終回です!
 (写真が多いので、またまた長いです。)

 気になった作品を順不同で紹介いたします。
 ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ ワルそうなクルマがたくさん! 
 でも、それぞれレベルが高いんだよねー。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ このジャンルは、ハマったら大変そう。それぞれ綺麗! 

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 謎のマツダ車!? 

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 『 トヨタ クラウン → アウディ A6 』って、凄いなー! 
 最近のクルマだと、作っている最中にプラモが出ちゃうんじゃないか?という不安が頭をよぎったりして。
 フロントグリルがポイントになるのかな。
 大変だと思いますが、フィニッシュさせてほしい!

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 元はスナップキット...って、ホントなの!? 

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ グラデーション! 目立ってるぅ! 

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 『 イプサム → ADバン 』って、これまたスゴイ! 
 よく、そこからスタートしようと思いついたなぁ。どこまで流用できたのでしょうか。仕上がりも、どこにも破綻がなくて素晴らしい!

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ ミニは何をやっても似合うなぁ。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ よくここまでできるなぁ...。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 歴代ロードスター! 
 こういうのもやってみたい。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ ボルボ850T-5Rだ! やっぱカッコイイ! 
 このネタ(ノーマル→T-5R)はずっと前に私もやりかけたんですが、ホイールとサンルーフが出来なくて、投げ出しちゃったんですよねー。あとはドアミラーとドアハンドルをつければ完成なのかな。


オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ おおおっ、ボンゴフレンディだ! ステップワゴンから改造って、よくやったなー。すごい。
 そうそう、ルーフにテントがあるんですよねー。当時、島田紳助出演のCMが印象的でした。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 1/8スケールって、デカすぎでしょ!
 うちには置くところが無いなぁ。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ うううっ、ド派手! でもうまくまとまっている! 

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ タクシーがフェンダーミラーなのは、"優しい理由"があるんですよね!? 

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 痛いデカールに目が行きがちだけれど、実はきれい・丁寧に作られていましたよ。

オートモデラーの集いin横浜2016
オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 実車を再現したんですね! 

       

 ※ おまけ ※

オートモデラーの集いin横浜2016

↑ 『 "やっちゃえ" NISSAN 』 

 おー、そうだそうだ!

       

 報告おしまい!
 それではまた!
 

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

素晴らしい作品ぞろいですね~
来年は参加できるように頑張ります。
LP500Rがカッコイイです。

  • 2016/02/14(日) 12:51:50 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、そうですね、来年は参加できるといいですね!
「ああ、こんなジャンルもいいなぁ」とか、「なるほどなるほど、でも自分ならばこうするなぁ」とか、いろいろと刺激になりましたよ。
i-274

  • 2016/02/14(日) 21:27:58 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/176-2cdc6729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ