燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

デコ クラシックミニ(フジミ)その4【残り作業だ!】

 前回のデコ・ミニの製作記からちょっと間隔があいちゃいましたね。

 もう人前に完成したものを出しているのに「今作ってます」みたいに製作記を書くのはどうかと思うのですが、まあ、いろいろ事情があるので許してにゃん! 

 さて、デコ・ミニは、ボディーのデコをやりつつ、他の部分も進めていきました。

デコ・ミニ_メッキパーツ

↑ メッキパーツはバリとかゲート跡が気になったのでキッチンハイターでメッキを落としてしまいました。

デコ・ミニ_メッキパーツ

↑ そしたらフロントグリルやバンパーはメッキシルバーNEXTで塗装!
 キラキラがイマイチなのは下地の黒の仕上げが悪かったから?

デコ・ミニ_ワイパー

↑ ワイパーはこちらのエッチングパーツを使いました。
 『モデラーズ』、『Mr.クラフト』って...。ずいぶん前に買ったやつで、やっと使うときが来ました。

デコ・ミニ_シャシー

↑ シャシーの塗装は最低限で済ませました。中心部に固定用のM4ナットを接着しています。
 助手席の足元付近にはホコリ取り用の穴をあけましたよ。

デコ・ミニ_内装

↑ 内装は木目調を入れてみました。
 初めて塗装でやってみたのですが、ちょっと単調だったかな。
 もうちょっと勉強が必要みたい。

デコ・ミニ_内装

↑ 木目以外のところは、実車の写真を参考にダークグリーンの革張りをイメージして塗り分けてみました。

デコ・ミニ_内装
デコ・ミニ_内装

↑ そしたら内装が完成!
 悪くないけれど、ボディーを被せると暗くてほとんど見えなくなっちゃうんだよねー。それがちょっと悲しい...。

 次回は完成写真です!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

木目塗装、良いですね。

修行します!

  • 2016/03/01(火) 20:28:53 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

木目塗装は、初めての割には悪くないけど、もっと濃淡があったほうがよかったかも。
加減とかのコツを掴むまではもうちょっとかかりそうです!
i-274

  • 2016/03/01(火) 21:00:32 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/178-ab604d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ