燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ86 (タミヤ) その1

 今回は、ちょっと旬に乗り遅れてしまいましたが、タミヤのトヨタ86を作っていこうと思います。他にも同社のBRZと、アオシマの86を買っているので、何か失敗したときはそちらから部品を流用できるかなあという考えもあります。

 ボディーカラーは、キットと同時に発売された缶スプレーの限定色「メタリックオレンジ」にします。結局、この缶スプレーを買ってしまったので、それを使うために86を作り始めました。
トヨタ86 パッケージ

 色は決まっているし、凝った改造も出し尽くされている気がするので、特に何もせず、普通に作ることにします。

 全体を仮組みしました。さすがタミヤの最新作だけあって、スキがありません。パーツ分割、ゲートの入り方は、組み立てやすさ重視でよく練られています。合わせの精度も、ただピッタリというわけではなく、塗膜の厚さも考慮されているように感じられ、感動しました。
トヨタ86 仮組み

 車高は前輪が自分の好みよりもちょっと低いので、少し上げるつもりです。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/2-dabab31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ