燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「Hondaウエルカムプラザ青山」に再び行ってきました!

 本日は、ホンダのショールーム「Hondaウエルカムプラザ青山」に再び行ってきましたよ!

Hondaウエルカムプラザ青山

↑ 去年、S660が発売になったときにも行ったので、2回目です。

 今回の目的はもちろん...

NSX

↑ NSXです!!!やったね!!!
 プラモはやっぱりタミヤから発売されるとのことで、もう予約済みです!

 ということで、プラモを作るときに参考になるよう、実車を見てきました。2代目NSXは価格がだいぶ高いから、まちなかで見かけるチャンスは滅多に無さそうなので、この機会に行ってきましたよ。

 午前中だったからなのか、人だかりとかはなく、引いて写真を撮ることも出来ました。ただ、S660のときは座席に座ることも出来たけれど、さすがに今回はロープで囲まれた1段上のところに飾ってあって、触れることは出来ませんでした。

NSX

↑ フロントは最近のクルマらしく、凝った作りですね。
 LEDランプはクリアブルーを吹けばいいかな。
 メッシュ部分はハニカム状になってますね。

NSX

↑ ブレーキはカーボンかー。
 海外生産のクルマらしく、タイヤはコンチネンタルでした。

NSX

↑ リアスポイラーなど、カーボンパターンがむき出しの部分もありました。プラモではデカールを貼るようになるのかな?

NSX

↑ リアのメッシュもハニカム状ですねー。

NSX

↑ おっと、ボンネットのメッシュもハニカム状になってる!

NSX

↑ シートはどの色にしようかなぁー。
 実車を買うんだったら無難にブラックとかにしそうだけれど、プラモだったらホワイトとかにしちゃう!?

NSX

↑ カットボディーなどもありましたよ。

 あとは他にも...

McLaren Honda F1

↑ McLaren Honda F1だ!
 コックピット体験が出来るんだって。でも小学生以下のお子さまのみ。残念...。でも私が入ったら出られなくなっちゃいそう。

ASIMO
ASIMO

↑ あとは、前回見られなかった、ASIMOのデモを見ることが出来ました!
 実物は意外とちっちゃくて可愛かったです。
 デモが終わるとステージに上がって一緒に記念写真を撮ることも出来ました。(ちょっと恥ずかしかったけれど、私も撮ってもらいました...。)

          

 あっ、いまタミヤのHPでNSXの新作プラモの情報を確認したら、9/24-25の全日本模型ホビーショーで、『さらにホビーショー会場タミヤブースでの実車展示も決定!。ぜひ、実車と模型を見比べてください!』だって...。
 実車は滅多に見られないと思ってたんだけど、なるほど、そっかそっか、そこでも見られるのかー...。
 でも今日行ったHondaウエルカムプラザ青山ならば、入場料なしのタダでじっくり見られたからオッケー、オッケー!

 いやー、NSXのプラモの発売が楽しみになってきました!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは.
わたしも ほんだ の くるま, だいすきです.
かんこくでも むかし から
ほんだ の くるま を はんばいして いるので
(わたしは かんこくじん です.)
おなじみ の かいしゃ です.

  • 2016/12/24(土) 00:52:34 |
  • URL |
  • ribbentrop #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

ribbentropさん、コメントありがとうございます!
ribbentropさんは、韓国の方だったんですね♪(自動翻訳を使っているのかな?)
韓国といえば、アカデミーの「1/24 ヒュンダイ・アゼーラ(HYUNDAI AZERA)」のプラモデルを持っていますよ!(まだ作っていないですが...。)
そうですか、韓国でもホンダのクルマが販売されているんですね。
このNSXのプラモデルはもちろん買ったので、近いうちに作りたいと思っています!
i-274

  • 2016/12/24(土) 15:29:02 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

こんばんは.
にほんご のうりょく しけん を
うける ために べんきょう して いるので
にほんご が ちょっと できます.
ACADEMY AZERA の ごこうにゅう,ありがとうございます!
わたしも NSX が だいすきで,
ちょっと ふるい もの ですが,
ROSSO 1/12 NSX を もって います.

  • 2016/12/24(土) 18:43:53 |
  • URL |
  • ribbentrop #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

ribbentropさん、こんばんは。
勉強されて、日本語が出来るんですね。すごい!
おおおっ、『ROSSO 1/12 NSX』(!)って、お宝キットですね。
でも、かなり難しいキットらしいので、作るのは大変そう。
AZERAは...そのうち作ります!
i-274

  • 2016/12/24(土) 20:17:39 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/200-76cfa85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ