燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

S210 クラウン ロイヤル&マジェスタ(アオシマ) その8【ブラック・オア・ホワイト?】

 しばらくロイヤルの製作記ばかりでしたが、今回は久しぶりにマジェスタの状況です!
 改造したボディーにサフを吹いてみたら、やっぱり要修正個所がたくさん見つかった...というのが前回まででした。

S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_地道に修正

↑ キズやデコボコが見つかったからといって、それを一気に修正する飛び道具があるわけでもないので、ひたすら地道に修正です。もう、溶きパテを盛って、ペーパーで整える、の繰り返し!

S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_2回目のサフ

↑ 2回目のサフ!
 要修正箇所がまだ見つかりました。中央の接合部分は、そこがすぐに分かってしまうようでは超ダサいので、念入りに修正していきましたよ。

S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_黒サフ

↑ そしたら黒サフを吹きました!
 まだ出てくるキズは地道に修正して...

S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_Ex-ブラック

↑ ガイアのEx-ブラックを吹きました!
 たまに見かけるハイヤーの印象が強かったので、マジェスタのボディーカラーはブラックにしました。マジェスタは黒にしたので、比較用のロイヤルは白にしたというわけです。どちらも同じ色ではつまらないですよね!?

S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_ウレタンクリア
S210_クラウン・ロイヤル&マジェスタ_ウレタンクリア

↑ そしたらウレタンクリア!
 ちょっと吹きすぎたかも...。まあいいや、硬化するのを待ちましょう!
 リアの「MAJESTA」のデカールは、先々代マジェスタのキットのものを流用しています。

            

 『マツダ・ロードスターRF』は、タミヤからキットが出る(バリ展)のかなー?
 先走って改造するのは、やめた方がいいのか!?
 (たぶん出ないけど...)

            

 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/209-76124765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ