燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「東京オートサロン2017」に行ってきました!

 本日は、幕張メッセで行われている、「東京オートサロン2017」に行ってきましたよ!
 いやー、毎度のことながら、規模の大きさと人の多さは凄かったです。

東京オートサロン2017

↑ もう、混雑具合が半端ねー!

東京オートサロン2017

↑ ヴェルファイアはもうすぐフジミからプラモが出ますよね!
 こんな風に塗装しましょうか!?(どうやって?)

東京オートサロン2017

↑ 面白い発想だなー。パネルの繋がりは気にしていないみたいだけれど、まあそれでいいのかな。

東京オートサロン2017

↑ 出た!デコ・ランボ!
 私が今作っているやつの元ネタですね。
 でもこれで外は走らないんでしょうねー。

東京オートサロン2017

↑ パガーニ・ウアイラだ!
 アオシマからキットが出たばかりですよね。私はもちろん買いました。でも、内容がてんこ盛りで、気軽には作り出せない感じ。どうすりゃいいのかなー。

東京オートサロン2017

↑ AMG GT!
 こちらもレベルからキットが出たばかり。こっちも買いました。

東京オートサロン2017
東京オートサロン2017

↑ NSX!!!
 出たばっかりのスーパーカーをなんでこんな変な塗装にしちゃうの?って一瞬思ったけれど、ラッピングみたいですね。そりゃそうか。ラッピングの実技デモをやっているところもあって、流行っているのかも。
 NSXは他のブースでも結構見かけました。
 タミヤのプラモは買ったけれど、作るとしたら、普通に組むだけかなぁ...。

 ...ということで、疲れちゃったけれど、熱気を感じた一日でした!
 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ななりきさん,こんばんは.

デコ・ランボルギ-ニはとても美しいです.
本当に存在する車だったんですね^^

私も東京に行って見たいんです.
(下關と名古屋に行った事はあります.)

  • 2017/01/15(日) 01:34:32 |
  • URL |
  • ribbentrop #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

ribbentropさん、コメントありがとうございます!
デコ・ランボの実車はインパクトがあって、かなり注目されていましたよ。
(元祖の「デコ・ベンツ」もありました。)
機会があればぜひ、東京に遊びに来てくださいね。
i-274

  • 2017/01/15(日) 17:23:30 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

トヨタ東京自動車大学の海車は見ましたか?

いつも作品楽しみにしています。オートサロン行かれたんですね。ネットでトヨタ東京自動車大学がトヨタBbオープンデッキで海車と言うカスタムカーを展示したと紹介されていましたがご覧になりましたか? ノーマルのトヨタBbはプラモが出ていたので改造が大変ですがプラモで作るのも面白いかと思いました。

  • 2017/01/17(火) 17:06:18 |
  • URL |
  • くろすけ #-
  • [ 編集 ]

Re: トヨタ東京自動車大学の海車は見ましたか?

くろすけさん、コメントありがとうございます!
トヨタ東京自動車大学校の「海車」は、見逃してました。
なので、さっきネットで検索したのですが、にぎやかで楽しいクルマですね!
「乗る気ないでしょ!?」っていうくらい、色んなものが中までも詰め込まれていて、面白いと思いました。
これをそのまま丸パクリしてプラモで作るのは大変そうですが、この要素をうまく取り入れれば、派手めな、目立つものが出来る...かも!?
i-274

  • 2017/01/17(火) 22:01:53 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/216-4b6f1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ