燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ランボルギーニ レヴェントン・デコ(フジミ) その2【GXラフシルバー!】

 デコにするレヴェントンは、ドアにネオジム磁石を仕込んだりしましたが、もうその他に改造などはしないので、ボディの塗装をしちゃいましょう。

レヴェントン_塗装前

↑ サイドシルを接着して、パーティングラインの処理やスジ彫りを深くするなどの処理が終わった状態です。

レヴェントン_黒サフ

↑ そしたら缶の黒サフを吹きました!
 でも、奥まったところなどうまく染まらないところもありました。缶スプレーは手軽でいいんですが、微妙な調整が出来ないので、かえって難しいですね。エアブラシの方が結局楽なのかも。

レヴェントン_Ex-ブラック

↑ そのあと、ガイアのEx-ブラックをその上に吹きました。

レヴェントン_マスキング

↑ 黒をそのまま残す部分にマスキングをして...

レヴェントン_GXラフシルバー

↑ GSIクレオスのGXラフシルバーを吹きました!
 前にも書きましたが、室内でこの色を吹くと粒子が舞って、部屋中がラメだらけになるので気を付けてね!

レヴェントン_カーボン調デカール

↑ 実車のこの部分はカーボンみたいなので、カーボン調デカールを貼りました。

レヴェントン_ウレタンクリア

↑ そしたらウレタンクリア!
 よしよし、ここまではだいたい順調かな。

          

 限定車だからなのか、ネットで検索しても、このクルマの資料写真は少ないんですよねー。まあ、別に細かいところまで再現するつもりはないのですが、スジ彫りのつながりとか、曖昧なところは一応実車ではどうなっているのかが気になります。

 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは.

AZERAのMETAL STICKERを入手しました!
ななりきさんもACADEMY AZERAをお買いになりましたね.
だから,差し上げたいんですが...,

  • 2017/01/18(水) 12:06:25 |
  • URL |
  • ribbentrop #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

ribbentropさん、コメントありがとうございます!
ご厚意は大変ありがたいのですが、誰にも名前や住所を教えていないので、ごめんなさい。
i-274

  • 2017/01/18(水) 20:09:29 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

シルバーの時点でもかっこいいのにデコするんですよね?想像してますがう~ん楽しみです。

  • 2017/01/20(金) 13:09:23 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、コメントありがとうございます!
このまま普通に作った方がいいのかな?と思ってしまうのですが、もう引き返せないので、デコで行きます!
i-274

  • 2017/01/20(金) 21:38:52 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/217-eb090fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ