燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「オートモデラーの集いin横浜2017」に参加しました!【その1】

 本日は、「オートモデラーの集いin横浜2017」に参加しましたよ!
 昨年に引き続いての参加です。っていうか、第0回からの連続参加です。
(写真が多いので、ちょっと長いです。)

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 会場は今年も日産エンジンミュージアムでした。
 またまた結構な賑わいでしたよ。
 出展台数は800~900台以上とのこと!


 まずは私が持ち込んだものから。この1年で作った5台を持ち込みました。

オートモデラーの集いin横浜2017

クラウン・マジェスタです!
 今回、自分の中ではこれが大本命でした。
 分かってくれる人には分かってもらえたのかな?

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ クラウン・ロイヤルです!
 数年前はこのクラウンが多かったのですが、今年は少なかったですねー。やっぱ、"旬"があるから、キットが出たときにすぐ作らないとダメですね。

オートモデラーの集いin横浜2017

ロータス・エスプリです!
 マジェスタよりもこちらの方が関心を持たれたみたい。このキットは他にもいくつか展示されていましたよ。

オートモデラーの集いin横浜2017

トヨタ・イプサムです!
 さすがにこちらは、ほぼスルーされていました。何か、もうひとヒネりすればよかった、と反省。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ ランボルギーニ・レヴェントン・デコです!
 ギリギリで完成しました。
 目立ってはくれたけれど、みんなも、自分自身も、このパターンは飽きてきたかも。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 紹介カードはこんな感じです。字が下手なので事前に印刷していきました。今回もキットの箱絵を入れましたよ。
 実は2パターンの文章を用意して、午後に交換したりしていました。

            

 さて、ここからは、気になった作品を順不同で紹介いたします。
 ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ RFへの改造だ!
 自分もやりたかった...。

オートモデラーの集いin横浜2017

たかととさんの作品です。
 やっぱ、どれもスキがなく、素晴らしい!
 そういえば染み出しのリタッチをしているはずだよな...と、その場では全く気付かず、今思い出しました。

オートモデラーの集いin横浜2017

 ↑うおおおっ、リアハッチを開けてる!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ LFAのニュルブルクリンクパッケージだ!
 私も作りましたが、色の解釈が違いますね...。こっちが正しいのかな。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 色が渋くてカッコいい!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ キレイなキャンディーカラー!
 下地は金色だとか。必ず失敗するので、私はキャンディーカラーが苦手です...。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ カワいー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ ザ・スーパーカー!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

模型転倒虫さんの作品は、どれもアイデアと輝きが素晴らしい!
 なおかつ繊細!!!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 模型転倒虫さんのエスプリと、自分のエスプリを並べてパチリ。
 緑に金のラインが映えてますねー。 

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 昨年から注目していた、222さんのA6だ!
 クラウンを改造しているんですよっ、すごいっ、感動した!(古い?)
 とは言っても、原形をとどめていないほどに改造されています。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 「クラウンを改造している繋がり」ということで、私のマジェスタとパチリ。
 改造の程度が全然違うので、恐縮です...。

            

 まだまだあるので、続きは次回!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

横浜オー集、お疲れさまでした。

こんばんは。2 2 2です。
横浜オー集、お疲れさまでした!
七力さんとお話しでき、また素晴らしい作品を拝見でき嬉しかったです!
A6とマジェスタのコラボ撮影もしていただき、ありがとうございました!

マジェスタのまるでキットを組んだようなシャキッとした出来が素晴らしかったです!
A6も七力さんのマジェスタのようにシャープに製作できるよう今後も頑張っていきたいと思います。

またお会いできることを楽しみにしています!ありがとうございました!

  • 2017/02/04(土) 23:15:09 |
  • URL |
  • 2 2 2 #iydQorAY
  • [ 編集 ]

Re: 横浜オー集、お疲れさまでした。

2 2 2さん、コメントありがとうございます!
A6、素晴らしいです。あそこまでこだわって、追い込んで作るのは凄いと思いました。
自分だったら、もっとだいぶ手前で妥協していたと思います...。
そこまで出来るんだったら、もう他にも何でも出来ちゃうんじゃないかと、うらやましいです。
今回は、お話も出来たし、他の人の作品と並べて写真を撮るなんてやったことなかったので、とても嬉しかったです。
また今度、ありがとうございました!
i-274

  • 2017/02/05(日) 20:33:38 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは。
初めてコメントします、oguと申します。

先日のオートモデラーの集いでは、七力さんの隣のスペースで2代目シルビアやケンメリスカイライン等、5台のモデルを展示させてもらいましたが、こうした会場は初出品で、しかも途中からの参加で七力さんとの面識もなく、ご挨拶もきちんと出来なかったご無礼をこの場を借りてお詫びします。

しかし、七力さんの技術と着眼点はさすがですね。特に車好きも絶版模型コレクターもスルーしがちな、イプサムのキットをしっかり作りこむセンスには脱帽です。

来年のオートモデラーの集いでもお会いするかも知れませんが、その時はまたよろしくお願いします。

  • 2017/02/06(月) 23:32:04 |
  • URL |
  • Ogu #MMc0f8qk
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

Oguさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご挨拶できず、大変失礼いたしました。
いやー、人もクルマ(プラモ)も多くて、かなりの盛り上がりでしたよねー。
Oguさんの作品は、派手目な色使いで、目立ってましたよ!
私も5台を持ち込みましたが、イプサムはちょっと地味だったかも。ジオラマにするとか、もうひとヒネり必要だったのかな?
来年も参加したいと思っておりますので、お会いできるのを楽しみにしております!
i-274

  • 2017/02/07(火) 23:06:03 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/221-0eadaee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ