燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「ノスタルジック2デイズ」に行ってきました!

 本日は、パシフィコ横浜で開催されている、「ノスタルジック2デイズ」に行ってきました!
 こちらは去年も行ってます。古いクルマは好きなんですが、あんまり古いやつは得意じゃないので、1/24スケールのプラモになっている新しめのものを中心に見てきました。

第9回Nostalgic2days

↑ 入り口はこんな感じ。明日まで開催されていますよ。

第9回Nostalgic2days

↑ 昭和58年式スカイラインRSターボ!
 ハチマルものではド定番ですよねー。もちろん好きですが、この頃のスカイラインはグレード体系が複雑すぎて迷ってしまい、プラモは持っていないかも。

第9回Nostalgic2days
第9回Nostalgic2days

↑ RX-7(FC)のカブリオレ!
 でっかいヘッドレストにはスピーカーが付いているんですよね。
 タミヤのキットを少し前に買いました。

第9回Nostalgic2days
第9回Nostalgic2days

↑ おおおっ、レパード(F31)だ!
 『あぶない刑事』の劇中車が有名ですよね。
 ...っていうか、前期型が755万円!!
 どんだけ~!背負い投げ~!
 プラモはあえて『あぶデカ』仕様をハズして作ってみたいかな?

第9回Nostalgic2days

↑ 出たっ!Y30セドリック!
 うーん、これもキッチリしたものをいつか作りたい!
 トラッドサニーを作った時に、ヘッドランプを流用しちゃったので、パーツが欠品になっているY30のキット(仕様は違うけど)が押し入れにあります...。

 歴代のセド・グロの中では、Y33が一番好き。でもY33はまだ"ノスタルジック"じゃないのかな。ずっと前にアオシマのやつを作ったんですが、イマイチな出来だったので、いつかリベンジするつもり!

            

 ...ということで、あとはもっと古いクルマなど、まだたくさんありましたよ。
 物販の中古プラモは前回同様、みんな高かったので購入せず。
 プラモ作成の資料として古いカタログをたくさん買いました。

            

 『オートモデラーの集い in 横浜 2017』が終わってから、次に作るやつも決まっておらず、全く手を動かしていないので、ブログ更新の頻度は落ちてしまいそう...。
 まあいいや、慌てずじっくり次のやつを探しましょう。迷っている時間も楽しいしね!
 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~
Y30の後期良いですね、純正アルミ付きで渋いです。なかなかこのあたりも見なくなりましたね。

  • 2017/02/23(木) 08:56:58 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、コメントありがとうございます!
Y30、確かに、見かけることはなかなか無いですよね。特に、ノーマルのままというのはかなり珍しいかも。
カッチリとした白いやつを、そのうち作ってみたいです!
i-274

  • 2017/02/23(木) 20:38:56 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

Y30是非、私も積みで1台ありますあえてのNAブロアムをと考えてます。
R30たしかにバリエーション多いですが、前期のGTーESかRSに絞って作ればそんなに難しくは無いかなと思います、私のようにTIとか考えない限りは・・・リンクお願いしても宜しいですか?

  • 2017/03/05(日) 17:36:17 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりましてごめんなさい。リンク、お願いします!
i-274

  • 2017/03/07(火) 21:15:58 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

リンクの承認ありがとうございます。
追加させていただきました、宜しくお願い致します。

  • 2017/03/08(水) 09:44:19 |
  • URL |
  • 黒幕ぬぽ #-
  • [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、こちらにもリンクさせて頂きました!
今後とも、よろしくお願いいたします!
i-274

  • 2017/03/17(金) 20:30:38 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/225-cf31bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ