燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

シトロエン DS21 デカポタブル(エブロ) その8【オーバーライダー!】

 今回は、まだ残っているところを作って行きます!

シトロエンDS21デカポタブル_フロントバンパー

↑ フロントバンパーにはオーバーライダーが付きます。
 これはプラ板で作ろうかと思っていたのですが、シート加工の時に使ったエポキシパテが余ったので、それでやっちゃうことにしました。
 なんか、ヨレヨレだけどうまくいくのかな!?

シトロエンDS21デカポタブル_フロントバンパー

↑ そのあと盛ったり削ったりを色々やって、サフを吹きました!
 なんだかんだで、それっぽくなってきましたよ。

シトロエンDS21デカポタブル_ナンバープレート

↑ 前後ナンバープレートのデカールを作りました!
 文字は『Decapotable』にしました。なぜかフロントのナンバープレートはV字状に曲がっているので、ちょっと角度をつけました。昔のナンバープレートは形状が自由だったんですかねー。

シトロエンDS21デカポタブル_リアのウィンカー

↑ リアのウィンカーです。
 これはデカポタブル独自のものなので、プラ板を組み合わせて作りました。このあとクリアオレンジとシルバーで塗り分けます。

シトロエンDS21デカポタブル_ドアミラー

↑ ドアミラーは、資料写真のやつは両側に付いていたのですが、キットには運転席側(左)しかなかったので、両側分を作り直すことにしました。
 右がキットのパーツで、左のふたつが今回作ったものです。プラ板に光硬化パテを盛って、曲げた真ちゅう線を差しています。この曲げの具合が意外とやっかいでした。

シトロエンDS21デカポタブル_ドアミラー

↑ 黒を吹いて、その上にメッキシルバーNEXTを吹いてドアミラーが完成!
 鏡面部分には洋白板を磨いたものを貼りました。
 ちょっと厚ぼったくなっちゃったかも...。まあいいか!

 ここまで長かったけれど、だんだん揃ってきましたよ。
 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/235-6a0f3478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ