燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

シトロエン DS21 デカポタブル(エブロ) その9【ラストスパート!】

 長いこと作っていた『シトロエン DS21 デカポタブル』ですが、ラストスパートです!

シトロエンDS21デカポタブル_シャシー

↑ シャシーにはディスプレイケースへ固定するためのM4ナットを接着しました。いつもは中心部に1個なのですが、今回はそこだと具合が悪かったので、フロントシート下部分の2箇所にしました。

シトロエンDS21デカポタブル_シャシー

↑ 下まわりはこんな感じです。シンプルですねー。
 緑のやつはハイドロ用の部品だと思います。

シトロエンDS21デカポタブル_研ぎ出し

↑ そしたら、ボディの研ぎ出しを始めました!
 全体がつや消しになるまで#2000のペーパーをかけましたよ。

シトロエンDS21デカポタブル_研ぎ出し

↑ 研ぎ出しおしまい!
 今回は塗装のうねりとかホコリの巻き込みとかが多めなのでイマイチかも。なかなかうまくいかないなー。

シトロエンDS21デカポタブル_部品

↑ パーツがだいたい揃いました。
 あとはこれを組み立てるだけ!

シトロエンDS21デカポタブル_もうすぐ完成
シトロエンDS21デカポタブル_もうすぐ完成

↑ 色々組み上げて、あともうちょっと!
 ボディの前後を切り離してしまったので、ドアの合わせを揃えるのが大変でした。
 あとは前後のバンパーと小物の接着なんかが残っていますね。

 今回はここまで!
 次回は完成写真です!!!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/236-44c6af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ