FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル WRX STI (モデラーズ) その5【内装!】

 今回は内装です!

スバル_WRX_内装

↑ 内装色は黒一色なので、シートなどに濃いめのグレーを吹きました。このあたりのパーツは何も加工はしていません。

スバル_WRX_ダッシュボード

↑ ダッシュボードはこんな感じ。オーディオのモールドがあったけれど、付属のデカールはオーディオレスになっていたので、そのモールドは削っておきました。あとはメーターがある部分のスペースが狭かったのでリューターで削って拡げたりしています。
 ペダルにはピンバイスで穴を開けてみたけれど、ヨレヨレになっちゃいましたね...。

スバル_WRX_ダッシュボード

↑ そのあと、ワイパーとウィンカーのレバーを伸ばしランナーで作って、ステアリングコラムに差しました。

スバル_WRX_ルームミラー

↑ ルームミラーはジャンクパーツから作り直しました(右側)。
 左のやつがキットのものですが、形状がショボいし、ルーフ側に接着するようになっていています。実車ではウィンドウに接着しているみたいです。そういえば、ちょと前までタミヤのキットも他のパーツはよく出来ているのに、ルームミラーだけはなぜか手抜きっぽい素っ気ないものだったですよねー。

スバル_WRX_デカール

↑ こちらはキット付属のデカールです。これを貼れば内装はだいたい出来ちゃいます。
 このほかにもメタル調のデカールと、スバルエンブレムのデカールが付属していましたよ。

スバル_WRX_内装完成
スバル_WRX_内装完成

↑ ...で、なんだかんだあって内装が完成!
 シートの赤いラインはそのデカールを貼ったものです。塗装で塗り分けるよりもシャープに仕上がるのでありがたいのですが、貼るのは大変でした。ズレちゃったところもあるし。
 その他の部分も、凹凸があるところに強引に貼っていく感じなので結構大変でした。

 このあと、内装の部品はボディ側に接着することになります。

 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/248-8aed67dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ