FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「東京モーターショー2017」に行ってきました!(その2)

 行ってきました!東京モーターショー2017、今回はクルマプラモ目線で気になったものを中心に。

東京モーターショー2017

↑ おっ出た、『ダイハツ コンパーノ』!
 奥にチラッと見えるやつが元々のやつですね。写真で見るよりも実物の方がカッコよかったですよ。でも実車も出ないしプラモも出ないかな!?

東京モーターショー2017

↑ 『トヨタ ヤリス WRC 2017年参戦モデル』!
 どうなんだろう、WRCブームは再燃するのでしょうか?
 インプレッサとランエボが出ていた頃までは盛り上がっていたんだけれど。
 アオシマ(ベルキット)あたりからプラモが出るかも?

東京モーターショー2017

↑ 『トヨタ センチュリー』だ!
 新型もアオシマからプラモを出して欲しいなぁ。たぶんしばらくは古くならないので、地味に売れるんじゃないでしょうか。
 やっぱ超高級車ということで、ヘッドランプあたりはロールスロイスへの憧れなのかな!? 

東京モーターショー2017

↑ 『トヨタ クラウン コンセプト』!
 来年夏の発売予定だとか。こちらは黙っていてもアオシマからプラモが出るでしょう!
 実車もプラットフォームが新しくなるみたいなので、プラモもシャシーを新しくして欲しいなぁ。ホイールベースも長くなるようだしね。
 ヘッドランプとグリルのあたりはジャガーXJっぽい!?

東京モーターショー2017

↑ 『トヨタ JPN TAXI』!
 今のタクシーはクラウンコンフォートばっかりだけれど、今後はこれになるってことかぁ。乗ることが出来たので、結構な人気でしたよ。
 『JPN TAXI』って、通称かと思ったら、これが車名なんですね...。リアのエンブレムもそうなっていました。そうなると、かなり大胆で反感を買いそうなネーミングだなぁと思っちゃいました。
 それぞれのタクシー会社のカラーなどが出そろえば、プラモ発売も有り得そう!?

東京モーターショー2017

↑ 『スズキ ハスラー』!
 近々、アオシマから1/32スケールでプラモが出ますよねー。フジミからは1/24スケールのやつが出るとずっと前に予告があったけれど、本当に出るのかな!?。フジミの場合は「やっぱりやめた!」みたいなのがけっこうあるので心配。
 実車はボディカラーがたくさんあるので、プラモが出れば色々楽しめそう。

東京モーターショー2017

↑ 『ホンダ S660』!!
 なかなかプラモが出なかったけれど、モデラーズからレジンキットが出ますよ!
 私はもう予約しちゃいました。
 実車発売当初にHondaウエルカムプラザ青山まで見に行ってきたので、早く作りたいなぁ。

東京モーターショー2017

↑ うぉっと、『ホンダ NSX』!!!
 タミヤのキットはまだ作っていません...。「~のすべて」とか、資料は十分あるんですが。なにか工夫をして作ろとは思うんだけれど、大したものが思い浮かばず。

東京モーターショー2017

↑ お久しぶり!『ホンダ シビック タイプR』!
 大人気で、運転席に座ろうと長い列が出来ていましたよ。
 実車の造形は、やり過ぎ感満載で、「ゴテゴテの極み!」って感じ。迫力があっていいんじゃないでしょうか。
 どうなんだろう、プラモ化は期待薄か!?...でも出して欲しい!


 続きは次回、今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/255-45ea2789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ