燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

マツダ ファミリア(フジミ) その3【目隠しだらけ!?】

 難キットのファミリアですが、ちょっとずつは進めています!

マツダ_ファミリア_目隠し

↑ ホイールアーチ内側にプラ板で目隠しを追加しました。
 このあとシャシーと合わせて余分なところはカットしましたよ。

マツダ_ファミリア_目隠し

↑ シャシー側もモータライズだった部分がスカスカだったので、こちらもプラ板とパテで目隠しを作りました。
 やっぱり、ボディとタイヤのスキマから向こう側が見えちゃうのはカッコ悪いでしょ!?

マツダ_ファミリア_内装合わせ

↑ そして、内装はこんな感じでボディ側に接着するように変えました。
 キットのままだとシャシー側に組むのですが、それだとユルユルでイマイチだったのでそうしました。

マツダ_ファミリア_内装
マツダ_ファミリア_リアシート

↑ それぞれ、スキマが出来ないように、プラ板などで横に伸ばしたりして調整しています。
 古いキットなので、合わせがピッチリというわけではないんですよねー。

マツダ_ファミリア_裏側

↑ で、いろいろやって、ボディーとシャシーを合わせた裏側はこんな感じになりましたよ。
 
マツダ_ファミリア_ヘッドランプ

↑ あとは、ヘッドランプですが、元々はこんな感じで、ムギ球(!)を仕込むスペースがあったりして、そのままだとおかしいので...

マツダ_ファミリア_ヘッドランプ

↑ ポリパテで埋めてからリューターで削って、形状を整えていきました。

マツダ_ファミリア_サフ1

↑ そしたらやっと、ボディに1回目のサフを吹きました!
 やっぱりスジ彫り部分などに要修正箇所がたくさん見つかりましたねー...。
 
            

 まだ先は長いか!?...でも、進んではいるから、まあいいや!
 今回はここまで!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/258-4deb3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ