FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

日産 パルサー(フジミ ファミリア改造) その3【前後ランプ!】

 まだまだ今回もボディの続きです!

日産_パルサー_ローレル箱絵

↑ 前後ランプのクリアパーツは、ファミリアのものでは大きさが足りません。色々と手持ちのキットを探した結果、こちらのローレル(アオシマ)のパーツを加工して使用することにしましたよ!

日産_パルサー_ローレルのクリアパーツ

↑ このへんのパーツを使いました。

日産_パルサー_前ランプ

↑ フロントは上下をカットするように切り出して...

日産_パルサー_前ランプ

↑ 合わせるとこんな感じ!
 左右ウィンカーは少しスキマがあるので、あとで瞬間クリアパテRを盛って埋めるようにしましょう。

日産_パルサー_前ランプ

↑ クリアパーツが準備出来たので、ボディ側も。タミヤのエポキシパテを盛って...

日産_パルサー_前ランプ

↑ 硬化したらリューターで整えました!
 このあたりはファミリアでやったときと同じです。あっ、でもファミリアのときはポリパテでしたね。

日産_パルサー_リアランプ

↑ リアも切り出して...

日産_パルサー_リアランプ

↑ こんな風に!
 こちらはあとでボディ側を盛って、スキマを埋めましょう。

日産_パルサー_リアランプ

↑ ちなみに、実車はこうなってます。塗り分けがちょい面倒そうかな。

日産_パルサー_リアスポイラー

↑ 今回作成する仕様は、カタログの最初に出てくる上位モデルの『ミラノ X1 ツインカム』にするつもりなので、リアスポイラーが付きます。

日産_パルサー_リアスポイラー

↑ それは、前回出てきたタミヤの三角棒などを使って作成しました。三角棒を買ったときは「これって、いつ使うんだろう?」と思っていたのですが、今回大活躍です!


 今作っているのは、3代目(N13型系)パルサーですが、実は姉妹車のラングレーの方が当時の印象が強いです。そちらのCMソングはEPOが歌ってましたよねー。でも、ラングレーは変なところで有名になってしまい、その名は使われなくなってしまうという不幸なクルマでしたが...。


 今回はここまで!
 
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/267-1d2ac60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)