燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

レクサスHS250h (フジミ) その15 【完成だ!】

ずいぶん時間がかかったフジミのレクサスHS250hですが、やっと完成しました!!!

今回はお台場MEGAWEBにあった実車を参考にして、前期型から後期型に改造しました。

HS250h_完成
HS250h_完成
(拡大します)

後期型の特徴は糸巻き台形型の"スピンドルグリル"です。
これを再現するために、切って貼って盛ってを繰り返して形を作りました。

HS250h_完成
HS250h_完成

そのスピンドルグリルを目立たせるのには取り囲むメッキ部分の輝きが重要だと思っていたのですが、クレオスの「メッキシルバーNEXT」がなかなかいい仕事をしてくれました。

ボディーカラーは実車にイメージのない濃い青のパールを選んでしまって心配だったのですが、出来上がると悪くはないと思います。

HS250h_完成
HS250h_完成

IS350のものを改造して複製したホイールですが、軸が傾いてしまったので、回転させると明後日の方を向いてしまいます。なのでこの状態から動かせません;。
ここらへんは仕方ないかな。

HS250h_完成
HS250h_完成

ピッタリはまるウィンドウは嬉しいのですが、あまりにピッタリすぎてウレタンクリアの厚さを飲み込めないほどで、今回ハメたときに窓枠の塗膜がちょっと割れちゃいました。(ショックすぎてそこのアップは撮っていません;。)
仮組みの時にちゃんと窓枠を広げておけば良かったですね。ここは自分の読みが甘かったです。

内装は、サンルーフのせいなのか光が入ってよく見えるので、手抜きしないでよかったです。

HS250h_完成
HS250h_完成

改造するところが多くて、何度も投げ出しそうになったのですが、完成まで持ってこられて嬉しいです。
完成写真をまとめたものはHPにもあるので、そちらもご覧ください。

次は少し古めのやつを作るつもりです。お楽しみに!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

素晴らしいです!

こんばんは。初めましてザッキーと申します。

いやぁ、素晴らしいです!
まさかスピンドルグリルを再現されているお方がいるとは・・・
本当に感動しましたよ。

ハイクオリティなのもすごいです。
自分は、プリウスをG’sに変えようとして挫折した人間ですので
大変だった気持ちはよくわかりますが、ここまで持ってこれたのは
すごいですよ。

  • 2013/10/10(木) 20:34:09 |
  • URL |
  • ザッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: 素晴らしいです!


ザッキーさん、コメントありがとうございます!!!
スピンドルグリルの作成は結構大変だったので、認めて頂けて嬉しいです。
何度も放り出しそうになったのですが、完成までこぎ着けた甲斐がありました。
『G'sプリウス』、実は私も狙っていました。あのプリウスがスタイリッシュになって、カッコいいんですよね。
MEGA WEBにあったので、資料用の写真をたくさん撮っておきました。でもやっぱり改造するのは大変かなー。
それは大変なので、リアフェンダー右側に充電用ケーブルを挿す給油口(?)のモールドを入れて、「プラグインハイブリッドプリウスに改造しました!」っていうのはどうでしょうか?!

  • 2013/10/10(木) 23:01:00 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいですね!!!

こんばんは。ザッキーさんの紹介により見せていただきました。

とても素晴らしいですね!!!!!
私も構想だけはしたことがありますが、絶対にできないので構想にとどめておいていましたが、まさか形にできるお方がいたとは驚きです・・・

私もワンオフエアロ等を使ったアルファードを製作していますが。。。ここまできれいにはできません。。。

  • 2013/10/11(金) 19:34:27 |
  • URL |
  • Lexus222 #-
  • [ 編集 ]

Re: 素晴らしいですね!!!

Lexus222 さん、コメントありがとうございます!
製作中のアルファード、見させて頂きました!
ドア開閉は、ハードルが高くてやったことないっす。凄い!。いつかはやってみたいなぁ。
そのクルマに相当な思い入れがないと出来ないと思います。
アルファードへの"愛"が伝わってきました。
途中経過と完成が楽しみです!!!

  • 2013/10/12(土) 00:10:01 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/32-621d8429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ