燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「S.E.M.20周年記念展示会」に行ってきました!

本日は、「S.E.M.20周年記念展示会」に行ってきました。
"S.E.M.湘南モデルカー愛好会"さんの20年間の活動の集大成となる展示会です。

開催場所はこちら。↓

鎌倉芸術館

大船駅から徒歩10分、鎌倉芸術館というところです。

会場である「ギャラリー2」に入ってみると... ↓

S.E.M.20周年記念展示会

おおおおおっ!!!...と、圧倒される数!!!

展示作品数600点以上ということなので、この写真はほんの一部で、まだまだたくさん展示されていました。
張り切ってカメラを持っていったのですが、それぞれ撮っていたらキリがないので、じっくり肉眼で確認することを優先することにして写真を撮っていくのは早々に諦めました。

これだけ数があると古いものや珍しいものもあって、「あー、このクルマもプラモがあるんだ!」という発見があったりして楽しかったです。
今回は特に窓枠のメッキ表現や、スジボリ表現を気にしながら見ていきましたが、「なるほどねー...」とうならせられることばかりでした。

私は現在どこの団体やサークルにもにも所属していないのですが、同じ趣味を持った人と集まるのは楽しそうだなと羨ましく思いました。

さあ自分もどんどんクルマプラモを作っていこう、と気持ちが高ぶってきましたよ!!!
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/35-49a61e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ