FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

日産 プリメーラ(3代目)(フジミ SAI改造)その6【やっとサフ!】

 長らくボディをいじっていましたが、やっとサフを吹くところまで行きますよ!

3代目_プリメーラ_リア

↑ リアバンパーは少しボリュームが足りなかったので、タミヤの光硬化パテを盛っておきました。

3代目_プリメーラ_窓枠

↑ 左右のウィンドウを拡大するために下側の窓枠を削り取ってしまっていたので、細いプラ棒を貼って再生しておきました。
 ドアのスジ彫りも始めましたよ。

3代目_プリメーラ_ボディ

↑ 全体を調整していって、だんだん形になってきたかも!?

3代目_プリメーラ_穴あけ

↑ そしたら、フロントグリル、フロントバンパー下のスリット部分をリューターで貫通させました。裏側にレジンを流し込んでいたので、厚みがあってひと苦労。リューターで削る作業のときは、削りカスが大量に飛び散るので、ゴーグルを付けながらやっていきました。

3代目_プリメーラ_穴あけ

↑ そのあと、棒ヤスリで穴を広げて形を整えましたよ。

3代目_プリメーラ_リア

↑ テールランプ部分はちょっと削りすぎてしまったようなので、光硬化パテで戻しておきました。

3代目_プリメーラ_サフ

↑ あぁ、もう我慢出来ない!! 1回目のサフを吹きました!
 使ったのはガイアの『サーフェイサーエヴォ』です。レジンにも使えるということで、今回の場合にちょうどいい感じ。

3代目_プリメーラ_サフ
3代目_プリメーラ_サフ

↑ 前後とも、いじったところはデコボコだらけだし、スジ彫りはガタガタ。そりゃそうか、この段階では、まあいいでしょう。でもよくここまで投げ出さずにやってきたと、自分で自分を褒めたいと思います。なんも言えねえ!(?)

 今回はここまで!
 
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/359-5464aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)