FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID 2019(タミヤ)その7【内装!】

 ボディに吹いたウレタンクリアの硬化を待つあいだ、内装を進めておきましょう!

TS050_2019_首周りのパーツ
↑ こちらはシートの上部につくパーツで、首周りを保護するための部品みたいです。左ドアを開けるようにしたので、その部分をエッチングソーで切り離しました。

TS050_2019_首周りのパーツ
↑ 空洞ができたので、そこはポリパテを詰めて埋めておきましたよ。

TS050_2019_内装デカール
↑ ステアリングとダッシュボードは、自分で塗り分けるか、このデカールを貼るか選べるようになっています。もちろん、こっちを使いましょう!

TS050_2019_ステアリング、ダッシュボード
↑ 付属のデカールを貼りました!
 スイッチのところは凸状になっているので、先にデカールに切れ目を入れるなどしておきました。
 どうなんでしょう、いまいちかな!?

TS050_2019_ステアリング、ダッシュボード
↑ あとはエナメルの筆塗りで少しタッチアップしました。
 ステアリングの液晶部分にはハセガワの偏光フィニッシュを貼ってみました。

TS050_2019_ステアリング、ダッシュボード
↑ セミグロスクリアを吹いてツヤを抑えたら、おしまい!

TS050_2019_シートベルト
↑ シートベルトですが、キットにはこのようなデカールが付属していて、こちらを貼って済ませるようになっています。どうせよく見えないので、普通に組む分にはこちらで全然問題ないと思います。

TS050_2019_シートベルト
↑ 今回は左ドアが開いた状態にするからシートの様子がよく見えるので、マツダ787Bのときと同じように社外パーツを使ってシートベルトを作りました!
 ベルトの繋がりとかはよく分かっていないんですが、なんとなくそれっぽくなったでしょ!?

                  

『オートモデラーの集い in 四国』も中止かぁ...。横浜が中止になっちゃったからそちらに行こうかとも考えていたので、残念だなー。
 仕方ない、ゆっくり作るか...。

                  


 今回はここまで!
 
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/388-ba2eec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)