FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID 2019(タミヤ)その12【ラストスパート!?】

 TS050は残り部品を組み付けていきましょう!

TS050_2019_アンテナ
↑ アンテナは0.6mm径の真ちゅう線に置き換え。ひし形のやつも何かのアンテナだと思います。こちらはキットのものをカッターで切り離しておいたものと、プラ板を切り出したものです。

TS050_2019_リアサス
↑ リアサスはネジ止め式にしていたので、ネジ止めしました。

TS050_2019_上下を合体
↑ いよいよ、上下を合体!
 ボディとシャシーとのあいだはネジ止め式に変更していたので、浮くとかズレるとかは、ならずに済みました。ただ、ウレタンクリアの厚みが影響して、左右のゼッケン部とのすり合わせがちょっと大変でした。

TS050_2019_上下を合体
↑ 裏側はこんな感じ。取り付けのネジが見えるけれど、まあいいでしょう。

TS050_2019_ホイールとタイヤを取り付け
↑ ホイールとタイヤを取り付けました!
 フロントはキットのままですが、リアは車高などを調整しながらこの時点でリアサスとブレーキ部分を接着・固定しました。

TS050_2019_ホイールとタイヤを取り付け
↑ 横から見るとこんな感じ。キットのままだと、リアの車高はもっと高めだったのですが、自分の好みで少し下げています。

TS050_2019_ベースに固定
↑ 仮の台にネジ止めして、ヘッドランプカバー、アンテナ、ワイパー、サイドミラーなどを接着していきました!
 当たり前だけど、ナンバープレートは無いんですね。

TS050_2019_キルスイッチ
↑ あとは、フロントウィンドウの後端付近にある、キルスイッチを作成してみました。白色にコーティングされた針金をくるっと丸めて、そこに赤と黒を塗りました。
 必要なのは2個だけなのですが、小さくて無くしそうだったので多めに4個作っておきました。実際に、このあと1個は無くなってしまいました...。


 あとは左ドアも付けないといけないですね。
 今回はここまで!
 
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/393-68f0b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)