FC2ブログ

燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ プレリュード(4代目)(フジミ)その5【銀サフ!】

 フジミの4代目プレリュード、下ごしらえをして、サフを吹きます!

4代目_プレリュード_ドアミラー
↑ ドアミラーなのですが、なぜか後ろ側が足りなかったので、プラ板を貼って延長しました。

4代目_プレリュード_泥よけ
↑ こんな感じで、リアの泥よけも延長。
 ここは別に気にしなきゃいいだけのところですが、気付いたのでやっておきました。その代わり、このせいでシャシーが入らなくなってしまったので、シャシー側を少しカットしました。

4代目_プレリュード_ヘッドランプ
↑ 左側のヘッドランプなのですが、仮組みしたらスキマがあったので、シアノンで埋めておきました。右側は大丈夫でした。

4代目_プレリュード_リア
↑ ディーラーオプションのトランクスポイラーは付けないので、取り付け穴はシアノンで埋めておきましたよ。また、右リアランプのところはクリアパーツを合わせたらスキマがあったので、こちらもシアノンで。

4代目_プレリュード_銀サフ
↑ 準備ができたので、ようやく1回目のサフ!
 ボディカラーをシルバーにするつもりなのと、プラの染み上がり防止で、サフはガイアの「サーフェイサーエヴォシルバー」を使いました。

4代目_プレリュード_銀サフ
↑ インチアップしたホイールにもサフを吹きました。
 外側にプラ板を巻いて無理やり径を大きくしたわけですが、ギリギリ不自然ではないかな!?

4代目_プレリュード_銀サフ
↑ サフを吹いて見つかったキズにマークしました。
 大改造はしていないので、目に余るようなものはありませんでしたよ。


 今回はここまで!
 
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/404-0c224082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)