燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

日産 Be-1(バンダイ) その12【出来上がったら?完成写真でしょ!】

思いのほか、時間がかかったBe-1ですが、やっと完成しましたよ!
今回はその完成写真です。

Be-1_完成
Be-1_完成
(拡大します)

古いキットだったので、かなり苦労するかと心配していたのですが、元のキットは作りもプロポーションも全く問題ありませんでした。
ただ、ウィンドウのクリアパーツは厚いと感じたので、今回は以前からやりたかったバキュームフォームに挑戦して、作り直しました。
バキュームフォームは、型にゴミがついているとそれが影響して出来上がりもデコボコになったりして、失敗も多かったですが勉強になりました。

Be-1_完成
Be-1_完成

キャンバストップのキャンバス部分は、本物の布で置き換えようと考えていたのですが、キットのパーツが元々ちゃんとしていたし、パーツの側面をそれっぽくちょっと削ってやったら、いい感じに仕上がったので、置き換えはやめました。

せっかくキャンバストップを選択したので、内装はちょっと凝ってみました。
元々がシンプルな内装で寂しかったので、全席のシートベルトを追加しました。

Be-1_完成
Be-1_完成

ヘッドランプのリング部分は、針金を丸めたもので作ってみたのですが、どうでしょうか?
まあここは、可もなく不可もなくという感じですかね...。

Be-1_完成
Be-1_完成

ボディ色は、やっぱりBe-1と言ったら「パンプキンイエロー」でしょ!、ということで、そのまんまです。
この色を使っているクルマは他に思い当たらないですが、何でなんでしょう。なんか古くさく見えちゃうのかな。

Be-1_完成
Be-1_完成

ナンバープレートのデカールは、レーザープリンターで刷ったものに置き換えています。
わざわざレーザープリンターを買ってしまったし、場所も食うので、今後どんどん使っていかないともったいないですね。

Be-1_完成
Be-1_完成

製作中には色々と失敗もありましたが、出来上がってみると、この色のおかげでどう見てもBe-1なので、いいんじゃないでしょうか!

HPにも完成写真をまとめたので、そちらもご覧ください。

さあ、次は何を作ろうかなぁー!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。

完璧ですね、とても綺麗です。
黄色もいい感じで、窓も透明。

私はいつも埃や指紋が残ったままで
最後まで手を抜かない人、すごいなと思います。

次も車でしょうか?





  • 2013/11/09(土) 04:59:56 |
  • URL |
  • めくすこ #-
  • [ 編集 ]

> めくすこさん

コメントありがとうございます!
実物は結構、汚れや不具合もあるのですが、写真に写らないようにしているだけです。;
見せたくないところは、なるたけ見せないようにして、見えていても黙っています。;
言わなきゃ分からないところもありますからね。

次もまたクルマの予定です。またちょっと古めのやつです!

  • 2013/11/09(土) 12:02:58 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
完成おめでとうございます!
かっこいいですね〜
たまに実車を見かけるのですが、やっぱりこの色が似合いますね♪

次はなんでしょうか。気になります(笑)

  • 2013/11/09(土) 23:03:50 |
  • URL |
  • たくみ #-
  • [ 編集 ]

>たくみさん

ありがとうございます!
やっぱりBe-1はこの色ですよね!
(他の色にして、黒の部分を全部銀メッキにしたらNEWミニになっちゃいそうです。)
次は何かなぁ-?!

  • 2013/11/09(土) 23:50:35 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

完成しましたね(^ω^)
すばらしい!
僕も同じキット持ってるので参考にさせていただきますね。
引き続き楽しみに拝見させていただきまっす!

  • 2013/11/10(日) 10:14:02 |
  • URL |
  • (´∀`) #-
  • [ 編集 ]

> (´∀`) さん

同じキットを持っているんですか!?
古いキットですが、全体的にカチッとしていて、良キットだと思いますョ!

  • 2013/11/10(日) 14:56:23 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/47-6221e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ