燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

「東京モーターショー2013」に行ってきました!

本日は、「東京モーターショー2013」に行ってきましたよ!
会場は、お台場にある東京ビックサイトです。

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

一般公開日は明日(11/23)からなのだけれど、今日は「プレビュー・ナイト」でした。
「プレビュー・ナイト」とは、時間制限(11/22 17:30~20:00)があって、料金が高い(一般前売り:1300円→プレビュー・ナイト:3000円)けれども、一般公開日の前日に行くことが出来て、入場者数が1万人限定ということで混雑なしで見られるというのがメリットです。
土日だと人が多くて芋洗い状態の場合もありますからね。(でもリーマン・ショックのときはガラガラだったけど...。)

結構写真を撮ったので、今回は特に印象に残ったクルマやブースを"プラモ目線"を交えて紹介していきます。
ネタバレみたいな所もあるので、これから行く人は気をつけてくださいね。

さあまずは、『ベスト照明キレイだった賞』です。

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

受賞者は...【レクサス RC300h】です!
キレイに光が反射していて、ピカピカに輝いていました。
素晴らしい!
自分が作ったプラモも、こんな風な照明で撮りたいんだよなぁ...。


続いては、『真似したくなったで賞』です。

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

受賞者は...【トヨタ カローラ・ハイブリッド・ジーンズ】です!
これは単に布を貼り付けたんでしょうか?塗装なのかな?
これはネタ的にプラモに使えそうですねぇ。
現行カローラのプラモはないので、プリウスあたりでやったらいいかも。


さて続いては、『ターンテーブルが近すぎで賞』です!

東京モーターショー2013

受賞者は...【日産 GT-R nismo】です!
狭い場所にターンテーブルを置いてしまって、距離を取れないので全体の写真が撮れないという...。
ちょっと困ったレイアウトでした。
日産 GT-R nismoはキット化されるのかな?


お次は、『ベストカラーリング賞』です。

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

受賞者は...【ルノーブース】です!
出展されたクルマの数は少なかったですが、変わった色のものばかりで、プラモに塗ってみたいものが多かったです。
上の写真のルーテシアは黄色のパールなのですが、実物は写真と違ってもうちょっと変な色(?)でした。


そして続いては、『よく揃えたで賞』です。

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

受賞者は...【マツダブース】です!
アクセラ、アテンザ、CX-5を全部同色(ソウルレッドプレミアムメタリック)で統一していました。
最近のデザインテーマ、「魂動 KODO」を表現するためらしいですよ。
結構インパクトがあって、心に残りました。


あとは、どうでもいいですが、『熱がこもっていたで賞』です。

東京モーターショー2013

受賞者は...【BMWブース】です!
というか、このM4クーペがあった場所が、周りを囲まれた狭いところで、熱がこもって暑かったというだけです...。


おまけ

東京モーターショー2013
東京モーターショー2013

ショーの終わる時間までいたのは初めてだったのですが、最後はコンパニオンのお姉さん方が一列に並んで挨拶するんですね。
こんな場面を見たのは初めてだったので、なんだか得した気分でした!

というわけで、駆け足で報告いたしました!
まだまだあるので、それは後ほど...。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/49-15362f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ