燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

トヨタ86 (タミヤ) その4

 シートの裏側は塞がっていないので、パテ埋めしました。
 プラ板で大まかに埋めて、ポリパテを盛ってすき間を埋めました。

トヨタ86_シート裏側

 キットのエンジンフード裏側はツルリとしているのですが、ちょっと寂しいので凸凹をつけました。

トヨタ86_実車_エンジンフード裏側

 実車(↑)を見てみると、格子状の筋交いがあるので、それを作りました。Excelで簡単な図面を作って現物合わせで印刷したものを型紙としました。ボディーとの接地面に干渉しないよう大きさに気をつけました。それを0.3mm厚プラ板にノリで貼って切り出したものをボンネット裏側に接着。#500サフを筆塗り、スポンジやすりで角を落として完成です。
トヨタ86_エンジンフード裏側

 実車はもっと複雑な形状ですが、雰囲気ということで、何も無いよりはいいんじゃないでしょうか。
.
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/5-531d59c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ