燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ プレリュード(フジミ) その1【次はこれを作ろうング!!!】

前回作ったBe-1は古いクルマでしたが、今回もまた古いクルマにしましたよ。

プレリュード_箱絵

↑フジミの、『ホンダ プレリュード』です!
また「ハチマル」ものですね。
この時代の3大デートカーといえば、「トヨタ セリカ」、「日産 シルビア」そしてこの「ホンダ プレリュード」でした。クルマ雑誌ではよく比較対決みたいな特集をしていた気がします。
どれも好きだったけれど、プレリュードは低いボンネットとリトラクタブルヘッドライトがとってもイカして(!)ました。

当時、新聞に入っていた折り込みチラシを今でも大事に保管しています。↓

プレリュード_チラシ

ヨーロッパのどこかなのでしょうか、古い石壁と石畳、街灯というなかに、たたずむプレリュード。
”時代のビジュアルになる。”というコピーはいいとしても、"インターメディア"ってどういう意味なんでしょうかね。
だけど、この後ろ姿はものすごくカッコよくないですか? 
そのときからこのプラモを作ろうと思っていたのですが、今までずっと先延ばしになっていました。

では、さっそく箱を開けてみましょう。↓

プレリュード_箱の中

なんと!
全部ランナーから切り離されて、シャシーは一部接着してありました。
なぜか途中まで組み立てて、そこでやめてしまったんですね。いつやったのか自分の中では全然記憶にありません。「余計なことをしやがって!」と過去の自分を責めたりして。
どんな風になるのかなぁ、と想像しながらランナーからパーツをニッパーで切り離していくのが、楽しいひとときなんですがねー。

   

今回は特に大きな改造とかはしないつもりです。
ボディ色はもちろん、チラシのクルマと同じ、ガンメタにしたいですね。

...とまあ、こんな感じでスタートです!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/30(土) 01:18:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お!プレリュードですか^ ^

楽しみです♪

  • 2013/11/30(土) 21:06:31 |
  • URL |
  • たくみ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!
ちょっとずつ進めますね。

  • 2013/11/30(土) 21:42:05 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/52-61fc470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ