コロナの影響で、3年間中止となっていましたから、久しぶりですねー。
(写真が多いので、ちょっと長いです。)
↑ 会場はいつも通り、日産自動車 横浜工場ゲストホール!(外観写真は撮り忘れました;)
コロナの感染症防止対策ということで、事前登録制で参加人数の制限がされていました。会場もテーブルは少なめで、間隔を空けて配置されていました。(それが分かる全体の写真も撮り忘れました;)
なので、今までみたいに、人でごった返す、みたいなことはなく、ゆっくり見て回れました。
さて、まずは私が持ち込んだものから!
前回からは4年経っているので、その間に作ったものはたくさんありましたが、その中から受けが良さそうなものを選んで持って行きました。まあ、10月に行った「2022 静岡オートモデラーの集い」に持って行ったものとほとんど同じでしたが。
↑ まずは「トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID 2019」!
開催されると思っていた「オートモデラーの集いin横浜2020」に向けて作ったものだったので、やっと横浜で披露できてよかったです。どの場面を作ったのか分かるように、元ネタにした雑誌のページを横に並べておきました。派手なので人目を引いてくれるのを期待したのですが、それほど注目は集めなかったみたい!?
↑ こちらは「マツダ 787B」です!
こちらも注目を集めてほしくて持って行ったのですが、そこまでではなかったかも。
↑ そして「スバル レガシイRS 555(1993ニュージーランドラリー優勝車)」!
こちらは全く話題にも上らず...。もっとアピールポイントが必要だったのかも。
↑ 「ランドローバー レンジローバー バンデンプラ」!
こちらは意外と食いついてくれる人が多かった印象。見ただけで、ホイールベースを伸ばしていることに気づいた人もいました。
↑ 「トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド」!
エンジンを頑張って作ったので、そこがポイントだと思ったのですが、人気は少なめ。手練れたちの中では、こんな程度のエンジンの作り込みではスルーされちゃうのかも!?
↑ そして「日産 プリメーラ(3代目)」!
今回持って行った中で一番注目を集めてくれました。派手なクルマではないので、心配だったのですが、分かってくれる人には分かってくれたみたい。トヨタ SAIを改造して作成したのですが、苦労して作った甲斐がありました。日産の関係者もいらっしゃっていて、このクルマのエンジンを担当していた、という方もいらっしゃりビックリしました。
↑ 続いて「日産 ステージア(2代目 M35型)」!
フジミの先代(初代)ステージアをベースに作成。こちらもプリメーラと同様に一番注目を集めてくれました。10月の静岡にも持って行く予定だったのですが、準備しているときに、目立つ段差が浮き出てきたりしていたので断念。今回はそこを修復してから持って行きました。リアウィンドウとリアランプの作成について聞かれることが多かったです。
↑ こちらは「三菱 ランサーエボリューション X FQ-400」!
比較的、最近作ったものなので思い入れも強かったのですが、見てくれた人は少なめだったかも。
↑ そして「スバル WRX STI tS タイプRA」!
ハッチバックだったキットにトランクを追加してセダンに。こちらも気づいた人には分かっていただけたみたい。
さて、ここからは、気になった作品を順不同で紹介いたします。
ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。
↑ 古めのクルマ、細かい!
↑ この頃のトヨタはなかなか勝てなかったんですよねー。
↑ 「日野プロト J494」とのこと。こんなクルマがあったんですねー。作り込みがスゴい!
↑ 親Z、子Z、孫Z !?
↑ 当日ピットで撮影した約150枚の写真を元に作成、だって!スゲー!
↑ これもやり込んでる!
↑ うわっ、いかつい!
↑ これまた、いかつい!
↑ ポルシェ、というかRUF!
↑ 膨らみがすごい!
↑ ジュナのグレードを再現!
↑ バイクモデルもたくさんありました。
↑ 質感が本物のパンみたい!
↑ 1/35スケールということで、実物はかなり小さかったです。
↑ 私はスノボに連れてって!?
まだまだあるので、続きは次回!
スポンサーサイト