燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ プレリュード(フジミ) その11【完成写真ング!!!】

実車発売当時から作ろうと思っていた3代目プレリュードが完成しました!!!

その完成写真です!

プレリュード_完成
プレリュード_完成
(拡大します)

製作記の初めにも書きましたが、後ろ姿が写っている発売当時のチラシを再現すべく製作しました。
今までに何度もキットの箱を開けて、作り始めようと手を動かしたのですが、好きなクルマだけに中途半端な気持ちでは作れないと思いとどまっていました。
というか、プラ成形色の赤色が染み出すのが怖くて腰が引けていたんだと思います。

プレリュード_完成
プレリュード_完成

なので今回は万全の対策をして取り組んだので、染み出しは起こらずに出来上がってくれました。
それは本当にホッとしています。

プレリュード_完成
プレリュード_完成

ナンバープレートは、わざわざ横長の欧州式に作り直したのですが、こっちの方が似合っているので、やっぱり作り直して良かったと思います。

プレリュード_完成
プレリュード_完成

リトラクタブルヘッドライトは閉じた状態で固定にしてしまいました。エンジンもないので完成写真を撮っていると動きがなく単調で、写真選びにはちょっと苦労しました。
"4WS"の動きが分かるように後輪を曲げた写真も撮ったのですが、分かりますか?

プレリュード_完成
プレリュード_完成

今回は大きな改造もなく色合いも微妙で、地味な仕上がりになってしまったと感じていますが、まあこんなもんでしょう。
HPにも完成写真をまとめているので、そちらもご覧ください。

次は派手なものを作りますよ!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

まいぷる卒業までに完成おめでとうございます(笑)。

清潔感有る仕上がり&写真が素晴らしいです。
カラーの選択も定番色でないのが新鮮で、
それでいて俗に言うデートカーではなく、
おとなのスペシャリティークーペが
表現されている良い色だと思います。

次の作品も楽しみにしています。

  • 2014/01/22(水) 02:12:20 |
  • URL |
  • さろらく。 #VsowWNG2
  • [ 編集 ]

離れても、どっちも応援します(泣)。

いい色だと言ってくださり、ありがとうございます!!!
定番色でも全然よかったのですが、今回は思い出の色「薄めのガンメタ」にしました。
この色は地味すぎてパッとしないなと、研ぎ出しをしながらガッカリしていたのですが、評価していただいたので嬉しいです!

次に作るやつは、引くほど(?)派手なものにするつもりです!
(「清潔感」とはちょっとずれちゃうかも;...。)

  • 2014/01/22(水) 20:37:27 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

完成おめでとうございます!
いい色味ですね^^

次作が気になります(笑)

  • 2014/01/23(木) 20:55:58 |
  • URL |
  • たくみ #-
  • [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

たくみさん、忙しい中、コメントありがとうございます!
目標に向かって頑張ってくださいね!!!

ちょっとハードルを上げちゃいましたが、次作は派手ですよ!

  • 2014/01/23(木) 21:20:50 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/63-74f63c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ