燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(タミヤ)デコ☆ベンツ その1【次は☆これだ!】

次に作るのはもう決まっています。
ずばり『デコベンツ』です!!!

実は以前、それを作っています。↓

デコベンツ

ケータイデコ用のラインストーンをボディ全面に貼って、全身キラキラにしています。
元ネタはもちろんオートサロンなどでおなじみの実車です。
昨年2月の「オートモデラーの集いin横浜 2013」にこれを持ち込んだら、まあまあ評判がよくて人目を引いてくれたので、今年もまた作って持ち込もうというわけです。
実はかなり値段が安いラインストーンを使っていたので輝きがいまいちだったなと、ずっと心に引っかかっていました。なので今回は、本物の『スワロフスキー』を使ってもう一段上の輝きを目指したいと思っています。

で、元になるキットはこれにしました。↓

SLRマクラーレン_箱絵

タミヤの「メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン 722 エディション」です!!!
これを買ったときは、そのまま作るつもりでしたが、またデコベンツをやろうと思い付いたときにスワロフスキーが似合いそうだったのでこれにしました。

最新のベンツということであればこちらでもいいのですが...↓

SLS_AMG_箱絵

この、ドイツレベル製「SLS AMG」のキットも持っているのですが、それよりも「SLR マクラーレン」の方がデコベンツ向きだと思いませんか? 

とまあ、作るものが決まったので、さっそく箱を開けました!

SLRマクラーレン_箱の中

右側にデーンと鎮座しているのは「塗装済みダイキャスト製アンダーパネル」です!
それがこちら。↓

SLRマクラーレン_塗装済みダイキャスト製アンダーパネル

持ってみると、けっこうな重量で驚きました。そういえば、この時期のタミヤはスーパーGTのキットなんかでもこの素材を使っていたと思います。うーん、スゲーなー...。

ボディはこんな感じ。↓

SLRマクラーレン_ボディ

えっ、これだけっ!? 
ボンネットがガバッと開くタイプなのでこうなっちゃうわけね...。

あとは... ↓

SLRマクラーレン_パーツ
SLRマクラーレン_パーツ
SLRマクラーレン_パーツ
SLRマクラーレン_パーツ
SLRマクラーレン_パーツ
SLRマクラーレン_パーツ

けっこうボリュームがありますねぇ...。

そして...↓

SLRマクラーレン_パーツ

みんな大好き(?)、「ウインドウマスクシール」が付いてますよ! 

...というわけで、今回は派手なものを作っていきます!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/65-6656aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ