燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(タミヤ)デコ☆ベンツ その2【仮☆組みだ!】

箱を開けたので、まずは全体の様子を見るために仮組みをしていきました。

SLRマクラーレン_仮組み

さすがタミヤ、これだけパーツが多いのに、きっちりスキマなく組み上がりました。素晴らしい!
フロントバンパーは3分割されているので、合わせ目を消す必要がありますね。(今回は気にしなくていいか!?)

SLRマクラーレン_仮組み

タイヤ周りも前後位置、車高ともバッチリ問題ないですね。こりゃ楽だわ。
前後ウィンドウは外からパチッとはめる方式です。

そして、なんと、ボンネットとドアが開きます!!!

SLRマクラーレン_開状態

おおおーーーっ、すげーーー!、やっぱスーパーカーですね。開き方がカッコイイ。
感激して、たくさん写真を撮っちゃいました。

SLRマクラーレン_開状態

いやー、なかなかいいですね。興奮してきたなぁ!

........

では、さっそく製作開始です。
いつもはディスプレイケースに固定するためにシャシー中心部に穴を開けてM4ナットを埋め込むのですが、今回は「ダイキャスト製アンダーパネル」なので苦労しました。

で、今回活躍してくれたのがこれです。↓

電動ドリル

リョービのFDD-1010という電動ドリルです。
滅多に使わないけれど、今回は大変役立ってくれました。
これを使ってグゥイーーーンと...↓

SLRマクラーレン_ダイキャスト製アンダーパネル

穴が開きました!
それでもけっこうな時間はかかりましたが...。
堅い素材でもなんとかなるもんですね。
ちょっと何言っているかわかんないですけれど...

そして、ここに固定用のM4ナットを瞬間接着剤でくっつけました。↓

SLRマクラーレン_ダイキャスト製アンダーパネル

今回はここまで進みましたよ。

ということで...もういいゼ!
どうも、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/66-4a866c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ