燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(タミヤ)デコ☆ベンツ その3【ボディの☆塗装だ!】

仮組みで何も問題なかったので、さっそくボディというか、外装部分の塗装をしていきました。

今回はあまり意味ないかもしれないですが、まずはパーティングラインを消してから、サフを吹きました。↓

SLRマクラーレン_ボディ_サフ後

特に問題なし!
素晴らしい。

サフを吹く前にやり忘れたのですが、リアのエンブレムを貼るとこが埋まらないように、その部分だけ高くしておきました。↓

SLRマクラーレン_リア

そして、ラインストーンのベースとなるシルバーを吹きましたよ。↓

SLRマクラーレン_ボディ_シルバー

ピカピカというか、ギラギラですね。
使ったのはこれ。↓

GXラフシルバー

クレオスの「GXラフシルバー」です。
粒子が粗くギラギラした感じのシルバーなので、1/24スケールのクルマのボディカラーとしては普通では合わないかもしれません。今回はキラキラ・ギラギラにしたいのでこれにしましたが。
あと、このカラーを室内で吹くと、粒子が飛び散って部屋中がラメだらけになってしまうので注意が必要です。
なので今回は窓を開けて、外に向かって吹きました。

このあと、この上にガイアのEx-クリアーを吹いて、ベースの完成です。↓

SLRマクラーレン_ボディ_クリア後

これではクリアを吹く前と後の違いは分かりませんね。
ここまでは何のストレスもなく進みました。

そして我慢できず、まずは1箇所、右のフロントフェンダーにスワロフスキーのラインストーンを貼ってみました!!!

SLRマクラーレン_フロントフェンダー

おおおっ!!!
光ってますねーー。

...実はカメラの設定で、キラキラを強調しています。
普通に写すとこんな感じです。↓

SLRマクラーレン_フロントフェンダー

...まあまあまあ。
でも実際の感じは、本当に最初の写真の感じに光ってるんですよ!

というわけで、次回は残り部分に貼っていきます!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

すさまじい集中力です

ラインストーンを千個以上も貼るなんてとても想像がつきません
普通の人ではとてもまねできないでしょう
横浜オー通ではぜひ完成した姿を拝みたいです

  • 2014/01/30(木) 23:38:13 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

Re: すさまじい集中力です

実は間に合うように必死こいて作成したので、明日の「オートモデラーの集いin横浜」には完成したものを持っていきます!
これと合わせて近作の4台を持っていく予定です。
会場で声をかけてくれたら嬉しいです!

  • 2014/01/31(金) 23:20:48 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/67-d6d92aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ